POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

スキマスイッチ、ドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」主題歌「Lovin' Song」Music Video公開!

February 14, 2024 21:00

スキマスイッチ

0
シェア LINE
スキマスイッチ、ドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」主題歌「Lovin' Song」Music Video公開!

スキマスイッチの、2月21日(水)シングルリリースとなる新曲「Lovin’ Song」のMusic Videoが本日公開された。

同曲は現在放送中のテレビ朝日金曜ナイトドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」の主題歌で、サビの「ありったけの愛の言葉を僕はもう抑えきれない!」という歌詞の通り、愛する人への抑えきれない想いや溢れ出す感情を、音楽をモチーフとしつつストレートに綴った、ハートフルかつ力強い、エモーショナルな楽曲に仕上がっている。何度も書き直しを行った末に出来上がった今作は、ドラマの世界観をスキマスイッチらしく表現した珠玉のラブソングとなった。

MV監督は、ドラマでも監督を務めたYuki Saitoで、今作もドラマのロケ地を舞台とした“聖地巡礼ミュージックビデオ”として、またドラマの名シーンの記憶が“Revival”する映像作品となっておりドラマファンには堪らない内容だ。

またMV終盤には、牧役の林遣都がサプライズ登場。前回の主題歌「Revival」のMusic Videoや2018年に放送されたドラマ『おっさんずラブ』にも登場した“BAR スキマスイッチ”へ、結婚式の二次会帰りに来店するという心憎い設定となっている。

LovinSong20240214.jpeg真っ直ぐなラブソングに仕上がった今回の楽曲を、是非ドラマを想起させるMusic Videoとともに楽しんでほしい。


スキマスイッチ コメント

■ 大橋卓弥
今回のMVも前回の「Revival」同様、いやそれ以上におっさんずラブとのコラボ感満載のものが出来上がりました。とにかくドラマの一部になれるようにとドラマの世界観に合う楽曲ってどんな曲だろうと悩んで悩んで書いた結果、スキマスイッチには珍しくど直球なラブソングに辿り着きました。そんな楽曲のMV、今度はおっさんずラブの映像やロケーション、アイテムが「Lovin' song」をさらにピュアなラブソングに仕上げてくれています。このMVも皆さんに愛される作品になる事を心から願っています。

■ 常田真太郎
今回のイメージは「参列」ということで、服装も主人公を邪魔しないような雰囲気を心がけつつ、6年間の恋が実るお二人への祝賀という気持ちを込めて二人で精一杯演奏させていただきました。ドラマの主題歌という枠を超えて、いろんな部分が完全にリンクしていて、ドラマに中に入りそうで入らない、いややっぱりどっぷり入っているような、そんな境目を楽しめるような内容に仕上がったと思います。全てのOLファンに捧げるこのお祝いMV、ぜひ何度も観てくれたらうれしいです!


Yuki Saito監督 コメント

「Revival」に続き、「Lovin’ Song」のMVを監督させて頂き光栄です。「おっさんずラブ-リターンズ-」の為に書き下ろしてくれたこの楽曲は、大切な人と出逢い、幾多の困難を乗り越えて、それぞれ違うところはあっても「この人と一緒に歩んでいくんだ!」という強い覚悟を感じました。音楽と映像、その一音、一画、全てがシンクロしている奇跡に感動しました。スキマスイッチのお二人が心から祝福している姿を通して、見てくれた人、聞いてくれた人の心のスキマスイッチを押せるMVになっていたら嬉しいです。



■ 「おっさんずラブ-リターンズ-」公式サイト
https://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove_returns/

■ 「スキマフェス」特設サイト
https://www.office-augusta.com/sukimaswitch/sukimafes/

■ スキマスイッチ20周年特設サイト
https://sp.universal-music.co.jp/sukimaswitch/20thanniversary/

■ スキマスイッチ HP
https://www.office-augusta.com/sukimaswitch/

YouTube

Music Streaming