POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

BEGIN 島袋優、東京で初となるアート展の開催が決定!

February 7, 2024 12:00

BEGIN

0
シェア LINE
BEGIN 島袋優、東京で初となるアート展の開催が決定!

沖縄・石垣島出身の3人組バンド「BEGIN」のギターボーカル島袋優が3月11日(月)〜3月17日(日)の7日間、渋谷フクラス(東急プラザ渋谷)「+ART GALLERY」にてアート展『Guitart Islandart』(ヨミ:ギタート アイランダート)を開催することが決定した。

学生時代は美大を目指していた島袋。もともと絵画・デザインに興味があり、BEGINのCDアートワークを手がけるなどしていた。これまでも趣味で絵を描くことが多かったが、10年ほど前に沖縄へ移住したことをきっかけに本格的にアート制作を開始。

音楽、沖縄の文化、沖縄での暮らしからインスピレーションを受けた作風でこれまでも様々なアート展に出展してきたが、昨年自身初となる個展「NEIRO ~暮らしに音と色彩を~」 を沖縄県内で開催。今回が東京での個展、初開催となる。さらに、今回のアート展では最終日となる3月17日(日)に島袋本人による作品解説&ミニライブも予定している。詳細は、BEGIN オフィシャルサイトをチェック!

また、2月21日(水)には自身初となるソロアルバム「55rpm」をリリース!島袋優にゆかりのある豪華ゲストアーティストがアルバムに参加している。今作のアルバムジャケットも本人が描いた自画像となっており、今回のアート展で初展示予定である。

音楽だけにとどまらず、多方面で活躍する島袋優にご注目ください。


島袋優 コメント

東京でまさか自分の個展ができるなんて!ちょっと恥ずかしいという気持ちと、どんな個展にしよう?という気持ちが入り混じっていますが、できるだけたくさんの人にみてもらいたいです。僕の個展を通してみなさんに絵を描く喜び、音楽を楽しむ喜び、楽しさが伝わるといいなと思っています!



■ 「55rpm」特設サイト
https://www.teichiku.co.jp/artist/shimabukuro-masaru/55rpm/

■ BEGIN Official HP
https://www.begin1990.com

Information