POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

松室政哉、New Single「ホットミルクfeat.井上苑子」配信リリース決定!COTTON CLUBでのライブに井上苑子ゲスト出演!

October 27, 2023 19:00

松室政哉

0
シェア LINE
松室政哉、New Single「ホットミルクfeat.井上苑子」配信リリース決定!COTTON CLUBでのライブに井上苑子ゲスト出演!

シンガーソングライター・松室政哉が、2019年から不定期で開催してきた対バン企画“LABORATORY(=実験室)”から派生する形で、今後さまざまなアーティストとコラボレーションを行うことを発表。松室にとって所属事務所オフィスオーガスタのアーティスト以外と楽曲コラボを行うのは今回が初となり、“LABORATORY”という企画名の通り、どのような化学反応が起こるのか期待が高まる。

第1弾は今年8月に開催されたLABORATORY -session8-で共演した井上苑子をゲストに迎え、11月1日(水)に「ホットミルクfeat.井上苑子」として配信リリースされる。本作は松室政哉がセルフ・プロデュース。作曲・編曲などサウンド面は松室が担当し、旧知のミュージシャンと共に、井上苑子とのコラボを意識した温かいサウンドに仕上げている。そして歌唱はもとより、歌詞のベースを井上苑子が手掛けることにより、女性アーティストならではのかわいらしい世界観が表現された楽曲となっている。優しくて甘く、どこか切なく胸が締め付けられる、誰かを愛おしく思っているすべての人に、是非、聴いてほしい楽曲だ。

InoueSonoko20231027.jpeg各配信サイトではPre-add / Pre-saveもスタート。こちらは配信前の楽曲を事前に予約できる機能で、Pre-add/Pre-seveをすることで、配信直後に自身のライブラリやプレイリストに自動で楽曲が追加される。

更に、本日10月27日(金)19:00より、TikTokにて楽曲の一部が先行配信される。いち早く楽曲を試聴・使用できるので、是非チェックしてほしい。

そして、そんな楽曲が、11月3日(金・祝)に東京・丸の内COTTON CLUBにて開催される「Matsumuro Seiya Anniversary Live 2023 "with Quartetto"」で初披露されることも決定。このライブに井上苑子のゲスト出演が決定し、ピアノ伴奏のみによる、この日限りのアレンジで初披露されるとのこと。こちらのチケットはCOTTON CLUBのHPにて予約受付中となっている。


松室政哉 コメント

以前、僕の企画ライブに出演していただいた井上苑子さんと今回楽曲をコラボ制作させていただきました。井上さんとのコラボで、僕一人では絶対に生み出せない世界観が表現できたと思います。個人的なオススメポイントはサビの二人のハモリラインです!歌ってみると楽しいかも!これからの季節にぴったりな曲になったので、みなさんいっぱい聴いてください!!


井上苑子 コメント

この度は松室政哉さんと一緒に作らせていただいた楽曲をリリースすることになりました。クリスマスソングを作ろう!ということで、私は歌詞を書かせていただきました。男性目線、女性目線をお互いに歌っているので、カップルが過ごす冬の情景が思い浮かぶキュート楽曲が出来上がったと思います。この冬はぜひ「ホットミルクfeat.井上苑子」を聴いて、音楽で心から温まっていただけたら嬉しいです!



■ 松室政哉 HP
http://matsumuroseiya.com/

■ 井上苑子 HP
http://www.inoue-sonoko.com/

Information