POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

スキマスイッチ、新曲「コトバリズム」が9月6日配信リリース決定!ジャケット写真も公開!

September 2, 2023 09:00

スキマスイッチ

0
シェア LINE
スキマスイッチ、新曲「コトバリズム」が9月6日配信リリース決定!ジャケット写真も公開!

今年7月9日にデビュー20周年を迎え、 Anniversary BEST『POPMAN‘S WORLD -Second-』もリリースしたスキマスイッチの新曲『コトバリズム』が9月6日(水)に配信リリースされることが決定した。テレビ番組「しまじろうのわお!」のために書き下ろした楽曲で、「しまじろう」とは今回が初めてのコラボとなる。またリリース決定に合わせ、「しまじろう」の世界とコラボしたジャケット写真も公開された。

今回の楽曲は「言葉のコミュニケーション」の大切さがテーマで、これから成長していく子どもたちへ向けて、「ごめんなさい」や「ありがとう」など、どんな些細なことでもしっかり言葉にして伝えることの大切さや素晴らしさを歌っている。

すでに番組では放映されており、YouTube・しまじろうチャンネルでもMusic Videoが公開されているが、スキマスイッチの2人が動物のキャラクター(大橋卓弥が「ビーバー」、常田真太郎は「バイソン」)になって登場し、しまじろうや仲間たちと一緒に歌っているので是非注目して欲しい。親子や子どもたちはもちろん、大人にも是非聴いて欲しい1曲となっている。


スキマスイッチ コメント

僕らもだいぶ大人になりましたが、まだまだ半人前だなぁと思うことがよくあります。大人も子どももやっぱり1番大事なことはちゃんと言葉にして言うという事。言葉ってやっぱり大事だなぁとそんな思いを込めて作った曲です。親御さんとお子さんと一緒に口ずさんでもらえるような曲になってくれたらいいなぁと願っています。(大橋卓弥)

「しまじろう」という子どもたちの絶大なアイコンを通して何が伝えられるかなと二人で話し、出てきたワードが「ごめんね」と「ありがとう」でした。とてもシンプルなのに何歳になってもなかなかうまく扱えないこの二つの言葉を軽快なリズムに乗せてお届けします。この曲によってほんの少しでも世の中に笑顔が増えれば嬉しい限りです。(常田真太郎)



■ スキマスイッチ20周年特設サイト
https://sp.universal-music.co.jp/sukimaswitch/20thanniversary/

■ スキマスイッチ HP
https://www.office-augusta.com/sukimaswitch/

Information

YouTube