POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

BRADIO、AIで制作したPVを公開!

July 12, 2023 21:00

BRADIO

0
シェア LINE
BRADIO、AIで制作したPVを公開!

BRADIOが、オリジナルアルバム「DANCEHALL MAGIC」(5月3日リリース)に収録されているタイトルナンバー「DANCEHALL MAGIC」のプロモーションビデオを公開した。

■ 「DANCEHALL MAGIC」AI PV
https://youtu.be/pWL4rstMbGc

「DANCEHALL MAGIC」PVは、BRADIOメンバーの酒井亮輔(Ba)が動画生成AL「Kaiber」を駆使して制作したビデオになっている。

酒井亮輔は、「今回KaiberというAIツールを駆使して動画を作成してみました!世界中で色々なAIツールがあるので単純に興味があって夢中になってたら完成したのですが、完成度はどうこうというより、最新の技術って凄いなぁと。作ってみたは良いけど、せっかくならBRADIOの楽曲にのせてみんなで楽しめたらなぁと思い、たかあき、そういち、チームに相談したら公開してみても良いんじゃないって話になり今回の公開に至ります。まだまだ発展途上の技術だし、フォーマット感もあります。今後どう変化していって成長していくのか、衰退していくのかはわからないけど、とにかく曲の世界観は表現できたと思うのでライブ同様楽しんでもらえたら、嬉しいです!」とコメント。

また、TVアニメ「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」のアニメオープニング映像が7月12日(水)の放送にてに初オンエアされることを記念して、放送終了後の22時30分にアニメオープニング映像のノンクレジット映像がBRADIOのYouTubeチャンネルにて公開される。

ぜひBRADIOの動画コンテンツを見て、楽曲を楽しんでもらいたい。


■ 「俺自販機」ノンクレジットOP告知映像 
https://youtu.be/nFOqbsYNaJA

■ アニメ「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」公式WEBサイト
https://jihanki-anime.com

■ BRADIO Official HP
https://bradio.jp

Information