新ビジュアル担当を迎えたマルチクリエイティブユニット「tonari no Hanako」新譜リリース決定!
June 26, 2023 20:00
tonari no Hanako

マルチクリエイティブユニットtonari no Hanakoが7月12日(水)にMajor 4th Digital Single「半人前の恋」をリリースすることを発表した。この曲は、“想い合っていても、口にすることはない恋”をテーマに、夏の儚い恋を上がりきることのなかった花火に例えた切ない一曲。
顔出しをしないVo.ameとVj.sobueに代わってビジュアル面を担当する“Hanako”役がキーとなるtonari no Hanako。昨年のデビューから前作「春めく花葬」までの約半年間、初代Hanakoとして、若手モデルのアイビー愛美が務めたが、今作から若手女優の西尾茉侑へ切り替わる。
今後の活動について、2代目Hanakoを務める西尾茉侑は、「私自身、tonari no HanakoのMVを初めてみた時に一瞬で心を奪われたので、Hanakoとして携わることが出来ること、そして楽曲の世界観を伝えていける事とても嬉しく思います。これからの活動楽しみにしていてください!」とコメント。
Hanakoが変わり、tonari no Hanakoの世界観を新たな装いで伝えるフェーズへ突入する今作は、アレンジに“ずぶ濡れ音楽”を掲げ、切ない歌詞と刺激的なメロディを得意とするボカロP 兼 作詞作曲家の「内緒のピアス」と初タッグを組んでいる。疾走感のあるメロディの中にVo.ameが選ぶ切ないフレーズが随所にちりばめられた、季節にピッタリの楽曲に仕上がっている。
楽曲について、Vo. ameとアレンジを務めた内緒のピアスから、コメントが届いている。
<Vo. ame Comment>
あの日の花火は、2人の恋そのものだった。
点火できず、燃え殻にすらなれなかった花火。
口に出せば壊れそうな脆く儚い関係より、心通い合う仲のままでいる選択をのんだ恋。
湿った冷夏の屋上で、咲かない花もあったこと、きっと忘れることはない。
<内緒のピアス Comment>
浮ついているわけではない。けれど沈みきっているわけでもない。
夏の一頁にそっと寄り添い彩ってくれる、そんな楽曲であると感じています。
素敵な作品に音を添えられて光栄です。
さらに「半人前の恋」は、6月27日(火)からTikTokにて先行配信される。夏の思い出をこの曲にのせて切り取ってぜひ投稿してもらいたい。
■ tonari no Hanako SNS
https://lnk.to/tonarinoHanako
■ 内緒のピアス YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@naishonopiasu
Information
tonari no Hanako
配信Single「半人前の恋」
7月12日(水)Release
□ 各配信サイト
https://hanako.lnk.to/halfwaylove