POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Myuk、シンガーソングライターGuianoからの提供楽曲をデジタルリリース決定!

June 3, 2023 21:00

Myuk

0
シェア LINE
Myuk、シンガーソングライターGuianoからの提供楽曲をデジタルリリース決定!

シンガーソングライターMyuk(読み:ミューク)が新曲「愛の唄」を6月14日にデジタルリリースすることが明らかとなった。

作詞作曲には、大人気のスマホゲームアプリ「プロジェクトセカイ カラフルステージ!Feat.初音ミク」 に楽曲提供するなど、注目を集めているシンガーソングライターGuianoが参加。得意のダンスミュージックを基調に、疾走感溢れるサウンドに仕上がった。

「愛の唄」は、生きるために必要のない「歌う」行為にフォーカスした一曲。「生き急がなくとも、漸進する愛を持って生きていたい」というMyukの内面を、童謡「うさぎと亀」のモチーフでGuianoが歌詞に落とし込んだ。2001年生まれ、同い年という繋がりを持った2人による歌詞の世界観に是非注目して欲しい。6月10日放送のJ‐WAVE(81.3 FM)「RADIO DONUTS」(8:00-12:00)にてフル尺初オンエアも決定している。

さらに、新アーティストビジュアルも公開。6月25日には東京 渋谷LOFT HEAVENにてワンマンライブも決定している。待望の新シングル、リリースを期待して待ちたい。


Guianoコメント

愛の唄、作詞作曲しましたGuianoです。この曲は本当にとてもシンプルで、難しいことや分かりづらいことは何一つしていない愚直なポップソングです。この曲を成立させるためには、ただ上手いだけじゃなく、どこか人を惹きつける魅力のあるボーカルが絶対に必要で、それがまさにMyukさんでした。彼女の声にある真っ直ぐさ、それがこの曲と共に、ただあなたに届くことを祈っています。



■ Myuk Official Site
https://myuk.jp/

Information