POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

けいちゃん、最新アーティスト写真とNEW ALBUMのCDジャケット&作品概要を公開!

October 26, 2022 20:00

けいちゃん

0
シェア LINE
けいちゃん、最新アーティスト写真とNEW ALBUMのCDジャケット&作品概要を公開!

フリースタイルピアニスト“けいちゃん”として、YouTubeに投稿しているストリートピアノの動画は日に日に視聴回数を増しており、現在のチャンネル総視聴回数は2億8千3百万回を記録。同時にYouTubeフォロワー数も107万人と増加し、その親近感のある人柄やジャンルを問わず自由自在に弾きこなす圧倒的なスキルに裏打ちされたプレイスタイルは老若男女問わず、大きな注目と支持を集めている。その才能とスキル、キャラクターでYouTubeというフィールド以外にも活躍の場を拡げており、TBS系朝の情報番組『THE TIME,』の火曜日にレギュラー出演し、テレビからもピアノの音色を届けている。

そうした中、アーティストとして今秋の9月7日にけいちゃんの原点でもあるピアノスタイルにフォーカスした待望のDigital Single「Zero Rhapsody」をリリースし、その躍動感と感動的なサウンドは既存のインストゥルメンタル作品の枠を超える1曲として話題を呼んでいる。実際にリリース後に公開したMVはテレビ番組での紹介やtwitterでトレンド入りするなど、視聴回数100万回に迫る勢いで伸びている。そして、本日の10月26日(水)には間髪入れずに今年第2弾作品となるNEW Digital Single「かげおくり」が遂に配信リリースされた。今作は“家族愛”をテーマにピアノとストリングス等が絡み合う美しい旋律で表現した1曲となっており、「Zero Rhapsody」とは一味も二味も違う、ピアニスト兼作曲家として無限大の才能と可能性を感じさせてくれる1曲に仕上がっている。また楽曲と同様に“家族愛”がコンセプトのミュージックビデオは、配信から1週間後の11月2日(水)の公開を予定! こちらの作品にも期待をしたい!

そして、いよいよ待ちに待った約1年半振りのCD作品となるNEW ALBUM『聴十戯画』(読み:ちょうじゅうぎが)が12月14日(水)にリリースされるが、その作品のアートワークや作品概要も発表された。全曲が自身の作曲による10曲のインストゥルメンタルアルバムとして制作され、クラシックからジャズ、ポップス、ロック、アニメ的フューチャートラック迄を幅広く網羅し、無限に拡がる世界観を時にシリアスに、時に遊び心満載のピアノプレイで描き出し、音楽の面白さと奥ゆかしさを体現した渾身の1枚になっているとの事だ。作品タイトルもそうした様々なジャンルを網羅した“戯画”になぞらえた“十”の楽曲を収録している事から命名された。「Zero Rhapsody」「かげおくり」も収録されるのだが、11月30日(水)には、ALBUM収録曲から「Edo」の先行配信も決定。少しづつアルバム「聴十戯画」の全貌が明らかになっていく中、引き続きけいちゃんから発信される続報を待ちたい。

更に、『聴十戯画』を対象としたリリースイベントも既に開始されている。けいちゃんらしい、オンラインイベントやクリスマス点灯式などの開催が今後も予定されている。オフィシャルHP等をぜひチャックして、けいちゃんの奏でる旋律とピアノプレイを体感出来る機会を見逃さないで欲しい。


■ けいちゃん Official HP
https://keichanpiano.com/s/n146/?ima=0933

Information

YouTube

Music Streaming