POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

majiko、アルバム「愛編む」リード曲「Princess」Music Video解禁!

October 26, 2022 20:00

majiko

0
シェア LINE
majiko、アルバム「愛編む」リード曲「Princess」Music Video解禁!

本日リリースされたmajiko(読み:マジコ)の配信シングル「Princess」のMusic Videoが解禁された。アルバム「愛編む」(= I am...)のリード曲として先行リリースされる本作は、無機質で中毒性のある歌い出しのメロディとエモーショナルなサビが共存する楽曲。

本日公開されたMusic Videoでは、白の衣装に身を包んだ白majikoと、赤い蜘蛛の巣のように張り巡らされたロープの上でもがく赤majikoが、2面性を持つ楽曲の世界観を表現。

どんよりとした空の下、ビルの屋上で乞うように祈り、踊りながら歌う白majikoと、中毒性のあるメロディに動きを合わせる上半身裸の男たちに、祀りたてられ、赤いロープで吊るされる赤majiko。即興性の高い動きで、時に無機質に、時にエモーショナルに作り上げられた映像の迫力は圧巻。

本作を手掛けたのは、映像監督の辻本祐希氏。そして蜘蛛の巣のように張り巡らせたロープを表現したのは、ロープアーティストのHajime Kinoko氏。さまざまなアーティストのこだわりが随所に表現され、楽曲の2面性と中毒性を見事に表現する作品が完成した。「愛する人と、愛する時に、愛する事をして生きる」ことを歌った「Princess」。さまざまな形で表現された「愛」を、ぜひ映像でチェック!


majikoコメント

「Princess」、筋トレにハマっている私なのですが、体に筋肉がついていくにつれて、ムキムキとした曲を書いてみたくなり、重量が大きな筋トレをしている感覚で無我夢中になり書いた曲です。MVは辻本祐希監督に撮ってもらいました。監督の斬新なアイデアにドキドキしながら、終始「すごい!すごい!」と感動していたのを覚えているくらい、とても楽しく撮影に挑戦することができました。髪の毛でまた新しく遊んでみたくなり、オールバックで臨み、縄を司る鬼のこさんに体を縛ってもらい、吊るされ、快感を覚え、本当に大好きなMVになりました。ご協力いただいた皆様に心から感謝いたします。是非とも、見ていただければ嬉しいです!


監督:辻本祐希コメント

「Princess」を聞いて感じたのが、現実世界ではなく異世界に入ったようなゾクゾクするような感覚と、その世界を支配する何者かに服従するしかない安心感を覚えました。(笑)楽曲構成や歌声を聴いていると、表のmajikoさまと裏のmajikoさまが見えて、一見、そとづらは違えど、裏と表は同体で切り離すことができないように、表現者としてとんでもないmajikoさまが潜んでいるのを感じました。そこからお互いの考えやアイディアを共有し一緒に企画を練っていく中で、とんでもない世界が広がるMVになったと思います。ファンや世界中の視聴者が、majikoさまの無限大の愛に触れて、服従されることを期待しております!



■ Official Site
www.majiko.net

Information

YouTube

Music Streaming