POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

松室政哉、4年ぶり2枚目となるALBUM「愛だけは間違いないからね」11月2日リリース決定!

September 14, 2022 17:00

松室政哉

0
シェア LINE
松室政哉、4年ぶり2枚目となるALBUM「愛だけは間違いないからね」11月2日リリース決定!

話題となったCM「家庭教師のトライ」(シンガーおんじ篇)での歌唱に続き、テレビ朝日系木曜ドラマ『六本木クラス』挿入歌「ゆけ。」を手掛け注目を集めているシンガーソングライターの松室政哉。2018年10月にリリースした1st ALBUM「シティ・ライツ」以来、約4年ぶり2枚目となるアルバム「愛だけは間違いないからね」を11月2日にリリースすることを発表した。

プロデューサー/ギタリストとしてシーンを賑わすShin Sakiura、自身もシンガーソングライターとして活動しながら数多くの楽曲提供を手がける金木和也、そして松室政哉の3人がタッグを組んで作り上げた今作のテーマは、ずばり「愛」。人間同士の接触にどうしても躊躇してしまう昨今、恋人、家族、友人など、その繋がり方は多種多様になってきている。そんな今の時代だから伝えたい「愛」の多様性をテーマに描いた全12曲を収録。サウンドと歌詞の洗練度が更に増し、POPS指数が格段に上がった松室政哉の現在が凝縮された最新作となっている。さらにDVDには、昨年開催の「Matsumuro Seiya Tour 2021“Touch”」のライブ映像が、未公開楽曲を含むフルサイズで収録となる。

更に新アーティスト写真とアルバムジャケット写真も公開となった。酒井貴弘が撮り下ろしたアーティスト写真は、光の妙を巧みに利用したい色鮮やかな世界観に佇む松室政哉が印象的な1枚となっている。そしてジャケット写真は、今作に収録される楽曲の設計図を散りばめたようなデザインとなっている。


松室政哉 コメント

2017年のデビューからちょうど5年。
2枚目のフルアルバム「愛だけは間違いないからね」がようやく完成しました。
本当に、大変長らくお待たせしました…!!

今作は地に足をつけ、じっくりと今自分が表現したい音楽を追求できたと感じています。
右も左もわからず無我夢中で制作したファーストアルバムとは、全く違う感覚です。

不思議なものですが、Shin Sakiura、金木和也と言う素晴らしい才能と共に作り上げたこの作品は、1人で制作した作品よりも”松室政哉”純度100%に思えるのです。
1人の音楽人として、この作品を皆さんにお届けできる事がとても嬉しく、何より楽しみです。

今この混迷の時代に、それぞれが思う愛を信じて生きる事はとても大切な事。
僕はそう考えています。
だって、愛だけは間違いないからね!



■ 松室政哉 HP
http://matsumuroseiya.com/

Information