POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

吉田拓郎 × 篠原ともえ、注目のラジオ対談が実現へ!『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』

September 10, 2022 00:00

吉田拓郎

0
シェア LINE
吉田拓郎 × 篠原ともえ、注目のラジオ対談が実現へ!『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』

ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで月に1回放送している吉田拓郎がパーソナリティを務める『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』。2020年4月から月に1回のペースでスタートした番組だがコロナ禍でスタートしたこともあり、吉田拓郎が自宅で全て宅録をしながらお送りしていたが、7月の放送からニッポン放送のスタジオでの収録に復帰。拓郎自身、ラジオのレギュラー放送は2022年12月をもって終了する決断をした。残りの放送で、会いたい人と語り合いたいと話し、7月の放送には、KinKi Kidsの2人が登場。8月はあいみょん、9月は菅田将暉との対談が実現した。

9月9日(金)放送の番組のエンディングにて、次回10月14日(金)の放送に、篠原ともえがゲストとして登場すことを拓郎自身が発表した。過去にテレビ番組「LOVE LOVE あいしてる」で共演、のちに篠原ともえとの出会いは拓郎にとって大きな影響を受けたと語っている。また7月には拓郎の最後のテレビ出演となった「LOVE LOVE あいしてる 最終回・吉田拓郎卒業SP」にて再会。画面を通じて、時を経ても変わらぬ絆があることが伝わった。

世界を舞台にしたデザイナーとしても活躍する篠原と拓郎の対談でどのような話が飛び出すのか期待は高まる。篠原ともえがゲスト出演する『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』は、10月14日(金)22時から全国ネットで放送される。


ニッポン放送『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』

□ 放送日時
2022年10月14日(金)22時00分~24時00分

□ パーソナリティ
吉田拓郎

□ ゲスト
篠原ともえ

□ 番組アドレス
ty@allnightnippon.com

□ Twitterハッシュタグ
#吉田拓郎ANN