POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

吉田拓郎 × 菅田将暉、注目のラジオ初対談が実現へ!

August 13, 2022 00:00

吉田拓郎

0
シェア LINE
吉田拓郎 × 菅田将暉、注目のラジオ初対談が実現へ!

ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで月に1回放送している吉田拓郎がパーソナリティを務める『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』。2020年4月から月に1回の放送ででスタートした番組だが、コロナ禍でスタートしたこともあり、吉田拓郎が自宅で全て宅録をしながらお送りしていた。そうした中、7月の放送からニッポン放送のスタジオでの収録を再開。ラジオのレギュラー放送は2022年12月をもって終了すると拓郎自身が決断をし、残りの放送を全力で行うと発表した。

拓郎は残りの放送で、会いたい人と語り合いたいと話し、7月放送では、KinKi Kidsの2人が登場。8月の放送では、あいみょんとの対談が実現した。

8月12日(金)の番組のエンディングにて、9月9日(金)の放送は、菅田将暉がゲストとして登場すると発表した。過去にラジオ番組の中で拓郎が菅田将暉の演技を絶賛、ラジオでの共演が期待されていた。過去にテレビ番組での共演はあるが、ラジオでの対談は初めてとなる。番組の中で拓郎は、「菅田君とは、テレビ番組とかでちょこちょこと話すよりも自分のラジオ番組でじっくり話がしたいと僕の方からオファーをしました。」と語った。俳優、そしてアーティストとして活動する菅田と拓郎の対談でどのような話が飛び出すのか期待が高まる。

菅田将暉がゲスト出演する『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』は、9月9日(金)22時から全国ネットで放送される。

Information