POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

松室政哉、ドラマ『六本木クラス』挿入歌「ゆけ。」リリックビデオを公開!

July 14, 2022 20:00

松室政哉

0
シェア LINE
松室政哉、ドラマ『六本木クラス』挿入歌「ゆけ。」リリックビデオを公開!

絶望の淵に立たされた青年が復讐を誓って、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間と共に立ち向かっていく姿を、《下剋上》を主軸に《ラブストーリー》そして《青春群像劇》を交錯させながら描いた韓国ドラマ『梨泰院クラス』を、《日韓共同プロジェクト》のもとテレビ朝日がリメイク――竹内涼真を主演に迎え、東京・六本木を舞台に日本初のドラマ化に挑む『六本木クラス』。

先週放送された第1話で松室政哉の新曲「ゆけ。」が挿入歌に抜擢されたことが発表され、ドラマ映像を使用したコラボMVも公開となったが、父と子の絆を描いた同曲に視聴者からは「泣ける!」と感動の声が。そんな反応を受け、本日、松室政哉のYouTubeチャンネルにて同曲のリリックビデオが公開となった。

「ゆけ。」は最愛の父・宮部信二(光石研)を突然失った悲しみに打ちひしがれる主人公・新(竹内涼真)へのエールソングとなっており、新の心情に寄り添う温かい歌詞の世界観と力強いメロディが胸を打つ壮大なバラードソング。このリリックビデオでは日本語の歌詞と共に韓国語の訳詞も観ることができるので、その歌詞や徐々にエモーショナルになっていく演奏とボーカルにも注目しながらチェックしてほしい。


■ Official Lyric Video
https://youtu.be/kBRQxGmiHNE

■ 松室政哉 HP
http://matsumuroseiya.com/

YouTube

Music Streaming