POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

松室政哉、約2年ぶりのバンド編成ツアー終了!矢井田 瞳との対バン企画、更に全国アコースティックツアー開催が決定!

July 13, 2021 12:00

松室政哉

0
シェア LINE
松室政哉、約2年ぶりのバンド編成ツアー終了!矢井田 瞳との対バン企画、更に全国アコースティックツアー開催が決定!

松室政哉が7月12日(月)に東京・duo MUSIC EXCHANGEにて、バンド編成による約2年ぶりの全国ツアー「Matsumuro Seiya Tour 2021 “Touch”」のファイナル公演を開催した。

3月31日(水)にリリースしたConcept Mini Album『Touch』の収録曲はもちろんのこと、昨年、コロナ禍により中止となったツアーで演奏予定だった楽曲も織り交ぜ、さながら2つのツアーを融合させることで空白の1年間を埋めるような、松室の強い思いとポップセンスが溢れるステージが繰り広げられた。

このライブの模様は後日放送も決定しているとのこと。詳細は改めて発表されるようなので、コロナ禍で会場に行くことが叶わなかった方は是非、この放送を楽しみにしてほしい。

そして一足早く会場のファンに伝えられた新たな情報が本日解禁された。

一つ目は松室がリスペクトするアーティストを招く対バン企画「Matsumuro Seiya presents “LABORATORY” session 2」の開催。2019年にwacciを迎えて開催されたsession 1に続き、session 2のゲストとして迎えるのは矢井田 瞳。実は昨年に開催予定だったこの企画、コロナ禍によりタイミングを逸し、1年越しで実現するに至ったようだ。今回は松室政哉が率いるバンドメンバー(Dr:坂本暁良、Ba:植松慎之介、Gt:外園一馬、Key:宗本康兵)が矢井田 瞳のバックも務めるハウスバンド形式で、両アーティストのセッションも予定されているとのことなので楽しみにしてほしい。

HitomiYaida20210609.jpgそして二つ目は「Matsumuro Seiya Acoustic Tour 2021 "Touch"」の開催。今回のバンドツアーは東名阪の3カ所のみだったが、「コロナ禍で足を運ぶことができなかった人達にも会いに行きたい」と、松室が一人で全国を周るツアーを決めた。アルバム「Touch」の世界観をアコースティックで表現するこのツアーは今回のバンドツアーとはまた一味違ったものになりそうなので、こちらも見逃せない。

これらのライブは既にチケット発売・先行受付もスタートしているので、詳細は松室政哉のオフィシャルHPやSNSをチェックしてほしい。

Live Photo by 清水ケンシロウ


■ 松室政哉 Office Augusta
http://matsumuroseiya.com/

■ 松室政哉 AUGUSTA RECORDS
https://www.universal-music.co.jp/matsumuro-seiya/

Related Images

Information

サブスクリプション