POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

倉木麻衣、名探偵コナン放送1000回記念OPテーマ担当!

February 3, 2021 00:30

倉木麻衣

0
シェア LINE
倉木麻衣、名探偵コナン放送1000回記念OPテーマ担当!

これまで多くの名曲を生み出してきた倉木麻衣と名探偵コナンのタッグだが、なんと今回、今年2021年1月に放送25周年を迎えた名探偵コナンの、記念すべき放送1000回目である3月6日(土)からのオープニングテーマを倉木麻衣の新曲「ZEROからハジメテ」が務めることになった。

名探偵コナン放送1000回記念プロジェクトのキーワードである『再起動(リブート)』にちなみ、これまでにない新しい倉木麻衣を見せようと選ばれた楽曲は、倉木麻衣のイメージを一新するようなリズミカルでアップテンポなクール・チューン。1000回放送に合わせて書き下ろされた歌詞には“名探偵コナンの1000のストーリーのように、期待や希望を持って未来に向けて前進していけたら…”という倉木麻衣の想いが込められている。

そんな「ZEROからハジメテ」は、放送当日の3月6日(土)0:00から各音楽配信サービスでの配信が決定している。番組内で名探偵コナンの映像と共に楽しめるTVサイズと共に、フルサイズ音源も要チェックだ。

そして、倉木麻衣2021年最初のファンとの交流として、2月14日(日)のバレンタインデーにLINE LIVEの配信が決定した。なんとスイーツ作りに挑戦!そしてチョコっと歌唱もあるかも!?とのことで、こちらも見逃せない。ついに動き始めた2021年の倉木麻衣、これからの情報も楽しみにしたい。


倉木麻衣メッセージ

「名探偵コナン」記念すべき1000回目!! そして25周年、改めて、本当に、おめでとうございます!!!! またオープニングテーマを担当させていただけることになり、とても嬉しく!幸せに思います!! 今回、放送1000回記念プロジェクトのキーワードでもある「再起動(リブート)」のキーワードを元に、またここから新しい歴史を創り上げていく、“心機一転”してパワーアップしていく名探偵コナンに寄り添えるように、勢いのあるUPテンポの楽曲に、どんなに危機的な状況でも立ち上がっていくコナンくんのように諦めずに希望を持っていけるように、想いを込めて作らせて頂きました!! また、コロナ禍で大変なことも多いですが、心を新たに"ZEROからハジメテ"、名探偵コナンの1000のストーリーのように、期待や希望を持って未来に向けて前進していけたら…という思いを歌にさせて頂きました。聴いて下さった皆さんにとって、何かモチベーションをあげる一曲となることができたら嬉しいです。3月6日の放送からスタートしますので、コナンくんの映像とともに、ぜひ!お見逃しなく!! 「今からワクワク、ドキドキ待ちきれねぇーぜ♪」(←コナンくん風口調の倉木)



■ 倉木麻衣 HP
https://www.mai-kuraki.com

Information