POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ケツメイシ、新曲「スーパースター」が人気TVアニメ『クレヨンしんちゃん』の新主題歌に!

September 9, 2020 05:00

ケツメイシ

0
シェア LINE
ケツメイシ、新曲「スーパースター」が人気TVアニメ『クレヨンしんちゃん』の新主題歌に!

ケツメイシの新曲「スーパースター」が、人気TVアニメ『クレヨンしんちゃん』の新主題歌(10月3日~放送開始)に決定!

2016年に公開された映画『クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』の主題歌「友よ 〜 この先もずっと…」以来、4年ぶり、2度目のタッグとなる。さらに「ぶりぶり~」とお尻をふる“ケツだけ星人”が得意なしんのすけと、ケツメイシの豪華“おケツコラボ”も実現。

『クレヨンしんちゃん』は、1990年夏に双葉社「漫画アクション」で連載開始したマイペースな5歳の幼稚園児の主人公野原しんのすけに、両親をはじめ周囲の大人たちが、主人公の巻き起こす騒動に振り回される、日常を描いたギャグ漫画作品。1992年4月からTVアニメ化されて人気を博している。


ケツメイシ(大蔵)コメント

ー クレヨンしんちゃんに対して思い入れについて
30年という長い間、国民的スターとしてみんなに愛され、日本中に家族愛、友情、癒し、笑いを提供しているしんちゃん。無形文化遺産に指定されてもいいのでは?と、思ってます。

ー 主題歌へ決まったことの思いについて
映画に引き続き主題歌まで…しんちゃん、いやしん様、様々です。ズブズブのお付き合いをありがとうございます!他にもっと相応しい方々がいらっしゃる中、我々にお話頂いた攻めの姿勢に精一杯応えたいと思います。

ー 楽曲への思い
しんちゃんはクラスの人気者でもちろんスーパースターですが、学校や園、クラスでもみんなそれぞれ光る個性や才能を持ってます。必ずそれを発揮出来るタイミングがあって、一人一人がみんなスーパースターになれるよ、と伝わったら嬉しいです。



また、ケツメイシの通算36枚目のシングル「スーパースター/ヨクワラエ(両A面)」が11月4日(水)にリリースされることも発表された。合わせて、ケツメイシの最新ビジュアルも公開され、リモート感を演出したユニークな写真に仕上がっている。

ktm_A20200909.jpg
■ ケツメイシ Official Site
http://www.ketsume.com/

Information