POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

majiko、ニューシングル「グリム」MV公開!EP『MAJIGEN』発売決定!

January 17, 2020 18:10

majiko

0
シェア LINE
majiko、ニューシングル「グリム」MV公開!EP『MAJIGEN』発売決定!

シンガーソングライターのmajikoが、2019年12月11日にリリースした配信限定シングル「グリム」。TBS系テレビ「CDTV」1月度エンディングテーマのタイアップ曲として今月11日から同番組で放送されているが、本日よりMVが公開された。

新たに発表されたMVはMAN WITH A MISSIONやthe band apartのMVやLIVE など音楽映像を中心に、CM、EVENT 映像などを手掛ける青木亮二氏がディレクションした作品。青木氏は「閉塞感の安心感と開放感への不安感。閉塞感から開放感へ向けて走っていく、そんなイメージで制作」したと語っている。

さらにmajikoはこの「グリム」を収録した5曲入りのNEW EP『MAJIGEN』を3月4日にリリースする。限定盤にはアルバム『寂しい人が一番偉いんだ』からリードトラック「エミリーと15の約束」を含む3曲のMVに加え、2019年10月に行った中国ワンマンライブツアー「majiko PRESENTS “寂しい人が一番偉いんだ” RELEASE TOUR ~SALUTE YOUR LONELINESS~ in CHINA」のドキュメンタリー映像も収録したDVDが付属する。

4月29日には大阪・ユニバースにてワンマンライブを行う、2020年のmajikoの活躍にますます注目が集まる。


majikoコメント:「グリム」MVについて

今回、グリムのMVでは、個人のMVとしては初めてのバンドでの出演をしました。ずっとバンドとやってみたかったですし、いつもライブで演奏してくださってるメンバー達なので、和気あいあいと撮影に臨むことができました。また、この曲でストリングスアレンジをしてくださってるNAOTOさんにも、出演してもらえて本当に嬉しかったです。青木監督が施してくれた映像世界が、より一層「グリム」を輝かせてくれていて、とても感動しました。


majikoコメント:「MAJIGEN」について

majiko×次元=MAJIGEN
自分のオリジナル曲では、かっこいいと思うもの、今までやったことがなかったことをこの作品に詰めました。


■ majiko Information
http://www.majiko.net

Information

Release

NEW EP
「MAJIGEN」

2020年3月4日発売

-収録曲-

1.グリム ※TBS系テレビ「CDTV」1月度エンディングテーマ
2.エスカルゴ
3.Sacrifice
4.(タイトル未定)
5.サンサーラ

□ DVD収録内容
1.グリム(MV)
2.エミリーと15の約束(MV)
3.WISH(MV)
4.ワンダーランド(MV)
5.中国ツアードキュメンタリー映像

MAJIGEN

限定盤(CD+DVD)

UICZ-9148 / ¥2,300(税抜)

MAJIGEN

通常盤(CD)

UICZ-5129 / ¥1,800(税抜)

YouTube

Music Streaming