POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

高橋 優、シングル「ありがとう」&アルバム「STARTING OVER」の発売が決定!

August 8, 2018 20:00

高橋優

0
シェア LINE
高橋 優、シングル「ありがとう」&アルバム「STARTING OVER」の発売が決定!

高橋 優が9/19(水)に20thシングル「ありがとう」、10/24(水)に6thアルバム「STARTING OVER」をリリースする。

記念すべき20枚目のシングルとなる「ありがとう」は映画「パパはわるものチャンピオン」の主題歌として書き下ろした表題曲「ありがとう」を含む計4曲が収録。期間生産限定盤の特典には4月8日(日)に沖縄・ミュージックタウン音市場で開催された『全国LIVE TOUR 2017-2018 「ROAD MOVIE -LIVE HOUSE EDITION-」』公演からライブ映像を9曲分収録。高橋自身が久しぶりに実施したライブハウスでの公演を収録した貴重な映像となっているのでぜひチェックして欲しい。

またジャケット写真は映画の原作となった絵本「パパのしごとはわるものです」「パパはわるものチャンピオン」のイラストを手掛けた吉田尚令が書き下ろした作品となっている。また今回の発表に合わせて映画の映像を使用した特別バージョンの「ありがとう」MusicVideoもyoutubeにて公開された。

10/24(水)にリリースする6thアルバム「STARTING OVER」は、前作2016年11月発売の「来し方行く末」より約2年ぶりのリリースとなるアルバム。2017年からリリースした全シングル5曲、10月発売の「ありがとう」を含む新曲9曲を加えた計15曲が収録予定。ジャケット写真は高橋と親交の深い、リリー・フランキー氏が撮影をしたものとなる。

アルバムの期間生産限定盤には昨年12月から今年3月まで開催された『LIVE TOUR 2017-2018「ROAD MOVIE」』の3月30日(金)パシフィコ横浜公演の模様を全22曲収録。数量生産限定盤はLPサイズBOXとLPサイズフォトブックが付く豪華盤となっている。LPサイズフォトブックは“TOKYO 10Years”と称し、上京してから10年という節目を記念して”高橋 優”と”東京”という街にフォーカスを当てた特別な作品となっている。また、今回の発表に合わせ発表された新アーティスト写真も、ジャケット写真に合わせて、リリー・フランキー氏が撮影した。

またシングルとアルバムを同時に購入した方を対象としたW購入者特典の実施も予定。両作品の初回プレス分封入のシリアルコードから応募できる形となるのでぜひ楽しみにしていて欲しい。特典の内容は後日発表となる。更に、アルバムのリリース日である10月24日に合わせて、別冊カドカワ 総力特集 高橋 優「高橋 優が叫ぶ”リアル”」の発売が決定した!

9月1日(土)2日(日)には秋田県・仙北市にて、秋田県を音楽で盛り上げたいと2016年に立ち上げ、今年で3回目となる自身主催の野外音楽フェス「秋田CARAVAN MUSIC FES」の開催も控えている高橋 優。2018年まだまだ活動が止まらない高橋優に引き続き注目して頂きたい。


■ 高橋優 オフィシャルサイト
https://www.takahashiyu.com/

■ ワーナーミュージック・ジャパン HP
https://wmg.jp/artist/takahashiyu/

Information