POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

H ZETTRIO、新番組「速度の音楽」4月からフジテレビにてスタート!

April 2, 2018 14:15

H ZETTRIO

0
シェア LINE
H ZETTRIO、新番組「速度の音楽」4月からフジテレビにてスタート!

今注目を集めるピアノトリオH ZETTRIOの冠番組「速度の音楽」が2018年4月からフジテレビでスタートする。

この「速度の音楽」はJRA日本中央競馬会提供。馬場を駆け抜ける競走馬とH ZETTRIOの疾走感あふれる音楽。この二つのイメージが合致した事から当番組は実現した。

番組では、ものすごい速さで未来が現在になり、現在が過去になっていく今の時代に必要とされるスピードを体現しつつも、音楽に対する真摯な姿勢を忘れる事なく、新たなアプローチで今までにない音楽的なムーブメントを目指すという。

内容としては、日本国内における「時代を超えた名曲」を選曲し、それらをH ZETTRIO独自のスピード感溢れる独創的なジャズ風アレンジで毎週カバーしていく。名曲にあらためて命を吹き込むことにより、それらの曲が生まれた時代を知る人々と初めて聴く若い世代の人々を音楽でつなぐ橋渡しとなって、2020年に東京オリンピック・パラリンピックをひかえた今、世代を超えた興奮と感動を届けられるか?期待したい。


□ H ZETTRIO TV INFORMATION

「速度の音楽」
4月5日(木)よりフジテレビ(関東ローカル)にて放送開始。
毎週木曜 22:54~23:00
※初回放送のみ 23:34~23:40


■ H ZETTRIO オフィシャルサイト
www.hzettrio.info

Information

Music Streaming