POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

H ZETTRIO、ニューアルバム「Mysterious Superheroes」発売決定!
大好評の「こどもの日 Special」も決行!

December 29, 2017 13:30

H ZETTRIO

0
シェア LINE
H ZETTRIO、ニューアルバム「Mysterious Superheroes」発売決定!
大好評の「こどもの日 Special」も決行!

昨日12/28(木)に、H ZETTRIOは2017年最終ツアーの千秋楽を東京で終えた。
北海道2箇所、大阪、名古屋、福岡、東京2箇所と日本を縦断した今ツアーは、初のコンセプトアルバム「H ZETTRIOのChristmas Songs」の収録曲をメインに据えつつも、毎回異なった演目が用意されていたため、それらのどれもが、たった一度しか観る事のできない貴重なLIVEとなった。

すべての会場で共通していたのは、年内最後の配信シングルとして発表された「What’s Next」が披露された時に、TVCMで起用されている影響もあるのだろうか、高速のピアノリフから弾き出される音の粒のシャワーに上がった大歓声と、完全にH ZETTRIOの音楽として生まれ変わった世界中で愛され続けているクリスマスソングの数々が包んだ会場の暖かい空気だった。

H ZETTRIOにしか作り出せない楽しさとカッコよさ、お洒落さの混ざりあった空間を体験できるのは彼らのライブでしかない。今回のツアーは、彼らのライブは毎回一生に一度しか味わえない驚きに満ち溢れており、目を離せないとあらためて感じさせるものだった。

そんなツアーの興奮もさめやらぬ中、H ZETTRIOは来年3/7(水)にNEWアルバム「Mysterious Superheroes」の発売を発表した。

自分たちの事を表しているかのようなユニークなタイトルだが、その内容はというと、すでに発表されている配信シングルの他に、録音したての未発表曲を加えたものとなり、前回同様ボーナストラックの異なる「EXCITING FLIGHT盤」と「DYNAMIC FLIGHT盤」の2バージョンがリリースされる。

そしてさらに、昨年、今年と大好評を得た、こどもの日スペシャルライブの開催もアナウンスされた。今回は「Mysterious Superheroes TOUR 〜こどもの日 Special 〜」と銘打たれ、練馬文化センター・大ホールで行われる。

6月からはこのアルバムの引っ提げた全国TOURも計画されているという情報もあり、こちらは年明け早々にも詳細が発表されそうだ。2018年の彼らにも目が離せない。

フォトクレジット:Hiroki Nishioka


■ オフィシャルサイト
www.hzettrio.info

Related Images

Information