POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

カサリンチュ、新曲「セーターと三日月」のMVが公開!

December 22, 2017 18:20

カサリンチュ

0
シェア LINE
カサリンチュ、新曲「セーターと三日月」のMVが公開!

奄美大島在住の2人組ユニット・カサリンチュの新曲「セーターと三日月」のMusic Videoが完成し、YouTubeで公開がスタートした。

同曲は12月20日に発売となったコンセプトミニアルバム「待つ、うらら」に収録されている新曲。今回制作されたMVには女優・多岐川裕美が主演、おかやまはじめ、潮みか、宮下涼太らが出演し、映画「すーちゃんまいちゃんさわ子さん」「世界はときどき美しい」「泣き虫ピエロの結婚式」などで知られる御法川修監督がメガホンを取ったショートムービーに仕上がっている。

主演した多岐川裕美はキャリア40年以上にしてMVには初出演、作品の中ではMVならではのリップシンクにも挑戦しており、見どころ満載の作品に仕上がっている。

カサリンチュのMVにはこれまでにも、ムロツヨシ(「あなたがそばにいるだけで」)、柄本祐、泉里香(「夏が終わる前に」)、柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶ(「あるがままに」)など、俳優/女優が出演しており話題となった作品が多い。

また、「セーターと三日月」が収録される12月20日発売のミニアルバム「待つ、うらら」にはお笑い芸人の光浦靖子が初めて作詞を行い提供するなど、“ひがみソングの女王”として話題のシンガーソングライターの関取花、“恋愛の教祖”と呼ばれるシンガーソングライター古内東子、そして同曲を作詞した元チャットモンチーのドラマーで、現在は作家・作詞家として活躍中の高橋久美子など、様々なジャンルで活躍する女性が歌詞を提供して制作された話題作となっている。

カサリンチュは毎年恒例となっている年末の全国ツアー「あなたの笑顔にやめとま感謝祭2017」の真っ最中で、残り東京、大阪、鹿児島、奄美大島での開催を予定している。今後の活動にも注目だ。


■「待つ、うらら」特設サイト
http://www.kasarinchu.com/matsu_urara/
 
■ 配信サイトURL
https://erj.lnk.to/jxqjjAW


■ オフィシャルサイト
http://www.kasarinchu.com/

Information

Release

カサリンチュ
「待つ、うらら」

2017年12月20日発売

-収録曲-

1. セーターと三日月
2. 伝えに行くの
3. 犬を飼う理由
4. 鏡

Bonus Track
きのう、今日、あした

待つ、うらら

CD

ESCL-4951 / 2,000円(税抜)

YouTube