POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ベック、待望のニューアルバムを日本先行で発売決定!収録曲「Dear Life」のリリックビデオも公開!

August 25, 2017 10:55

Beck

0
シェア LINE
ベック、待望のニューアルバムを日本先行で発売決定!収録曲「Dear Life」のリリックビデオも公開!

“エクスペリメンタル・ポップの高揚感が炸裂”と米『ローリング・ストーン』誌が形容する、ベック通算13作目となるニュー・アルバム『カラーズ』が、10月11日(水)に日本先行発売されることとなった!

ベックのディスコグラフィー史上最も適切なタイトルと言える今作は、聴く者を夢中にさせるキラキラと輝く七色の聴覚的トリックを次々と展開し、間違いなくこの秋最も真夏の風を吹かせることになる1枚だろう。

今回新たに公開された新曲「Dear Life」は、ピアノをベースにした魅惑的なサウンドで、アルバム全容にますます期待がかかる1曲となっている。

第57回グラミー賞にて最高賞の"最優秀アルバム賞"を含む全3部門を獲得した前作『モーニング・フェイズ』のリリースから3年半、多くのファンがリリースを切望していた今作『カラーズ』には、前述の「Dear Life」をはじめ、お馴染み超ポップな「Dreams」のニュー・ミックス、主要メディアが軒並み絶賛した「WOW」など、大ヒットシングルを収録。他にも、恋に落ちることを歌ったアップビート「Seventh Heaven」、そしてトーキング・ヘッズ的なダンス・ナンバー「No Distractions」なども含まれる。

共同プロデューサーに2002年の『シー・チェンジ』のツアーに参加し、最近ではアデルの「Hello」の共作者として知られるグレッグ・カースティン(アデル、テイラー・スウィフト、シーア、リリー・アレン)を迎えて制作された今作。完成させるまでにはなんとアルバム3枚分の楽曲を制作したという。

「グラミーの後、そのうちの半分はボツにすることにして、もう一度始めたんだ。アルバムのアイデンティティを見つけ出すのにしばらくかかったんだよね」と話すベック。そして、ミックスを手がけたのはサーバン・ゲニー(アデル、ブルーノ・マーズ、リンキン・パーク、レディー・ガガ、ロード)と、こちらも敏腕ミキサーだけに期待できそう。

昨年リリースされたレディー・ガガのニュー・アルバムにもコラボレーション・アーティストとして名を連ねていたベックは、来月末までU2の最新ツアー『ヨシュア ツリーツアー2017』にスペシャル・ゲストとして出演することが決まっている。是非新作をリリースした暁には、ジャパン・ツアーで戻ってきて欲しいところだ。

Release

Beck (ベック)
「Colors(カラーズ)」

2017年10月11日発売

-収録曲-

1. Colors
2. Seventh Heaven
3. I'm So Free
4. Dear Life
5. No Distraction
6. Dreams
7. Wow
8. Up All Night
9. Square One
10. Fix Me

※日本先行発売、歌詞対訳、ライナーノーツ付(予定)

Colors(カラーズ)

CD

HSE-6963 / 2,490円+税

YouTube

Music Streaming