POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

菊地成孔プロデュース「ものんくる」アルバムリリース&菊地成孔初監督ミュージックビデオ公開!

July 12, 2017 18:00

モノンクル

0
シェア LINE
菊地成孔プロデュース「ものんくる」アルバムリリース&菊地成孔初監督ミュージックビデオ公開!

菊地成孔がプロデュースする吉田沙良(ボーカル)と角田隆太(ベース)からなるポップスユニット「ものんくる」

本日アルバムリリースに合わせ、ミュージックビデオが公開された。角田隆太メンバー二人からの要望もあり菊地成孔自らがビデオの監督を務め制作された。


■ メンバーよりコメント

「僕ら二人は勿論、プロデューサーの菊地成孔さんをはじめとして、参加してくれたミュージシャン全員が本当に“ものんくる”を好きでいてくれてこのアルバムを最高のものにしたいという想いをこめて音にしてくれたので、すごいマジックが起こってます。一秒間に2万回の星の瞬きがあります。制作進行のうち色んな衝突や苦悩がありつつも結果として録音されたものがなんと輝いてることか。むしろ衝突や苦悩の部分こそがとても光ってる。自分で言うのもアホみたいですが2017年ベストの作品だと思います。今作はモノとしての手触り、物質の重みも大事に作り込んでますので是非手にとってピリーっとビニールを剥がして、あなたの部屋の一部にして欲しいよ!よろしくお願いします。」

角田隆太


本当に沢山のアーティストに愛されて、支えて貰って出来上がった作品です。“ものんくる”はユニット(二人組)だけど一つのでっかい家族みたいなものが出来た気分です。よく作品を自分の子供みたいに思うって言うけど、この作品は「家族」かなぁって。今作は今までで一番ポップで聴きやすくて、かっこいいです(*^^*)自分でも思うんだけど、声がどんどん変わっていきます。良くも悪くも私は『今のありのままの自分』しかパッケージ出来ないから、自然にそのまんま歌いました。昔の歌はもう歌えないし、今の歌は昔の自分には歌えない。次に進むために必要な瞬間を収められて、とても満足しています。是非手にとって聴いてみて下さい(*^^*)

吉田沙良



■ ものんくる オフィシャルサイト
http://mononkul.tumblr.com/

Information

Release

ものんくる
「世界はここにしかないって上手に言って」

2017年7月12日発売

-収録曲-

1. Driving Out Of Town
2. 空想飛行
3. SUNNYSIDE
4. 花火
5. Birthday Alone
6. ここにしかないって言って
7. 時止まる街
8. 二人
9. 透明なセイウチ
10. 最終列車 君を乗せて
11. the dawn will come

世界はここにしかないって上手に言って

SACDハイブリッド

VRCL-10135 / \3,000(税込)