POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

H ZETTRIO、5月3日リリース「Fiesta」MV解禁!ライブで一緒に踊ろう!

April 25, 2017 18:10

H ZETTRIO

0
シェア LINE
H ZETTRIO、5月3日リリース「Fiesta」MV解禁!ライブで一緒に踊ろう!

現在、全国ツアー34公演真っ只中の笑って踊れるピアノトリオバンド” H ZETTRIO”。
全国ツアーと並行して怒涛の新曲6ヶ月連続配信も進めている中、第二作目の新曲「Fiesta」(5/3リリース)のミュージックビデオが本日解禁された。

H ZETT M自身のTwitterでは、以前「架空のお祭りが頭に浮かんだ」と呟いていた事があり、それが今回楽曲として実を結んだのだという。

同曲は、ピアノの流麗なイントロから一転、ダンサブルなサウンドへと一気に展開され、自由度の高いリズム隊も魅力だ。キャッチーなメロディーは「架空のお祭り」を演出してくれる。

このミュージックビデオでは、ジャグリングの道具のひとつ「ポイ」の可能性を広げ、新たな表現を開拓するポイアーティストPOI LABが謎の仮面ダンサーに扮してH ZETTRIOが奏でるダンスナンバーを光で彩っている。

hzettrio_fiesta_a20170425.jpgPOI LABは、以前から自身のパフォーマンスにH ZETTRIOの楽曲を使用しており、そのことをSNS上でH ZETT Mに知らせたことが今回の共演のキッカケになったという。

このミュージックビデオのサビの部分には「Look! Let's dance together」というメッセージが表記されており、簡単な振り付けのレッスンが登場するが、これはどうやらこどもの日のライブで、曲に合わせて親子で一緒にダンスをして、お祭りのような空間を演出しようというH ZETTRIOらしい趣向になっているようだ。

hzettrio_fiesta_c20170425.jpg彼らは、昨年からこどもの日ならではの特別ライブを「~こどもの日 Special~」と題して行なっており、今年はその第2回目となる。東京は北区にある北とぴあ さくらホールにて開催されるが、残念ながら早々にチケットは完売している。

老若男女が聴いて観て、楽しめることに定評がある彼らのステージ。昨年のミラーボーラーの演出に加えて、今回はこのポイパフォーマンスも登場するのだろうか?会場に足を運べる人たちは、実際に確かめてみてはいかがだろうか。


■ POI LAB
http://www.poi-lab.com/

■ H ZETTRIO オフィシャルサイト
www.hzettrio.info

YouTube