POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

注目のシンガーソングライター半﨑美子のデビューお披露目ライブに全国から業界関係者が集う!

March 1, 2017 12:30

半崎美子

0
シェア LINE
注目のシンガーソングライター半﨑美子のデビューお披露目ライブに全国から業界関係者が集う!

2月27日、この春4月にデビューが決まっているシンガーソングライター半﨑美子の音楽業界向けコンベンションLIVEが、ヤマハ銀座スタジオにて開催された。まだデビュー前にも関わらず、会場には全国各地からTV・ラジオ局を始め沢山の業界関係者が集った。

北海道から単身上京し、17年間ライブ活動を積み重ね、赤坂BLITZを個人で3年連続開催しSOLDOUTさせたその軌跡が紹介ムービーで流れ、その余韻に包まれたままアカペラで1曲目の「種」を披露。会場の空気が一変するほど、力強い声量と伸びやかな歌声は、これまで彼女が培ってきた経験に裏打ちされた説得力のある歌声だった。MCでは「利尻島出身の母が皆さんによろしくと言って利尻昆布を送ってきました。帰りにお渡しします」と会場を一気に和ませ、2/22日に先行配信となったばかりの「サクラ〜卒業できなかった君へ〜」をアニメ版MVと共に披露。

最後のMCでは「私の望みは、自分自身より自分の歌が長生きすること。夢は自分の歌が教科書に載ることです。新しい体制になってもこれまでと変わらずハシゴを一段一段、手と足をしっかり使って登って行きます」と揺るがない決意を述べた半﨑美子。5曲目にメジャーデビューが決まってから作った楽曲「鮮やかな前途」をピアノ弾き語りで披露し、コンベンションLIVEを鳴り止まない拍手で締めくくった。

hanzaki2017030102.jpg提供:日本クラウン


■ オフィシャルHP
https://hanzakiyoshiko.com/

Release

半﨑美子
「うた弁」

2017年4月5日発売

-収録曲-

1. サクラ〜卒業できなかった君へ〜
2. お弁当ばこのうた〜あなたへのお手紙〜(NHK「みんなのうた」4月~5月)
3. 稲穂
4. 天国3丁目
5. 深層
6. 夏花火
7. 鮮やかな前途
8. ふたりの砂時計

うた弁

CD

CRCP-40505 / ¥2,037+税