POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

H ZETTRIO、クリスマスソングMV本日解禁!

December 1, 2016 12:30

H ZETTRIO

0
シェア LINE
H ZETTRIO、クリスマスソングMV本日解禁!

ジャンルの枠にとらわれず、今もっとも注目されているピアノトリオH ZETTRIO(エイチ・ゼットリオ)が、先月11/9(水)に発表したバンド初のクリスマスソング「祝祭広場のクリスマスマーケット」のMVをオフィシャルYOUTUBEチャンネルで本日解禁した。同曲は、リリースと同時にiTunes JAZZチャート首位を獲得し、いまだ独走を続けている。

大阪・阪急うめだ本店にて 11/22(火)〜12/25(日)に行なわれているイベント「光のヒンメリと北欧クリスマスマーケット 2016」のイメージソングとして作成された同曲は、H ZETT Mの持ち味である前向きなメロディーとH ZETTRIOの奇跡のアンサンブルに、定番クリスマスソング「もろびとこぞりて」や「We wish you a merry christmas」のメロディが散りばめられ、さらにベルやストリングスに彩りを添えられた、珠玉のクリスマスソングとなっている。

11/23(水)に行われた同イベントの点灯式にH ZETTRIOが駆けつけ、生演奏を行なった。このライブを巨大ミラーボールの演出がさらに盛り上げ、会場は大勢集まったオーディエンスの歓声の渦に包まれた。

会場で歓声を送った1000人を超える観客の年齢層は多岐に渡り、「子どもから大人まで、たくさんの人に幸せな気分になってもらえる曲を意識して作曲した」とH ZETT M本人が語っていた通りに、この曲が世代を超えた支持を得る事に成功したと言えるだろう。

解禁されたMVには、そのライブの模様も写し出され、突如百貨店に現れたサンタクロースに誘われ、H ZETTRIOがミラーボールで飾られた祝祭広場で演奏するという夢の世界が観客の眼前に広がる。観ている子ども達の幸せそうな笑顔が印象的だ。

また、この点灯式が予想以上に好評を博したことから、イルミネーションイベント最終日12/25(日)のフィナーレも、彼らの生演奏の元、感動が再現される事が決定した。こちらの詳細については、12/14(水)夜、阪急うめだ本店ホームページで発表される。

年内のH ZETTRIOのLIVEは、12/24(土)の大阪公演と12/28(水)の東京公演で幕を閉じ、来年4月から最新作「PIANO CRAZE」を引っ提げた全国TOUR「PIANO CRAZE CRAZY TOUR」全34公演が予定されている。彼らのパフォーマンスを見る事ができなかった遠方の人も、生で音楽に触れる絶好の機会となっている。チケットは入手が困難となっている彼らのライブをお近くの地域で見られるチャンスなので、ぜひ早めにスケジュールをチェックしてほしい。

カメラマンクレジット:浦川良将(Kazumasa Urakawa)


光のヒンメリと北欧クリスマスマーケット 2016
開催期間:11/22(火)〜12/25(日)
阪急うめだ本店9階


■ オフィシャルサイト
www.hzettrio.info

YouTube