POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

LUNKHEAD、最強のニューアルバム「アリアル」をひっさげての全国ツアー決定!

June 20, 2016 19:00

LUNKHEAD

0
シェア LINE
LUNKHEAD、最強のニューアルバム「アリアル」をひっさげての全国ツアー決定!

テレビアニメ「うしおととら」EDテーマにもなっている「決戦前夜」のリリースツアーが6/18(土)LIQUIDROOM ebisuにてファイナルを迎えた。

ライブ序盤は、LUNKHEAD節炸裂な「闇を暴け」や今ツアーで初披露となった新曲で客席は熱さを増し、バラードのブロックでは、ひさびさに披露された「ラブ・ソング」などが演奏された。終盤へ向かうとツアータイトルにもなっている「決戦前夜」によって会場全体が最高潮を迎えた。アンコールではこの季節には欠かせない代表曲「夏の匂い」をしっとりと聞かせ、鳴り止まないダブルアンコールでは「アルピニスタ」によって、メンバーとオーディエンスの気持ちがひとつとなり、会場に歌声を響き渡らせ、ツアーは幕を閉じた。

そして、すでにアナウンスされているNEW ALBUM「アリアル」だが、その作品をひっさげての全国ツアーが決定した。全国15カ所16公演と彼らにとってはひさびさのロングツアーとなり、ファイナルの赤坂BLITZは現メンバーでは初のパフォーマンスとなる。ただいまファンクラブ先行を実施中だが、今後のチケットの販売状況はオフィシャルHPにてチェックしてほしい。ライブパフォーマンスに定評のある彼らのさらなる挑戦から目が離せない。

photo by 鈴木友莉


■ LUNKHEAD オフィシャルサイト
http://lunkhead.jp/

Related Images

Information