POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

コブクロ&高橋優、TVアニメ「orange」テーマソングに決定!

June 14, 2016 08:00

コブクロ 高橋優

0
シェア LINE
コブクロ&高橋優、TVアニメ「orange」テーマソングに決定!

7月3日(日)より、TOKYO MX他でスタートする人気コミックス原作のTVアニメ「orange」の主題歌&オープニングテーマに、コブクロ&高橋優が決定。楽曲使用のトレーラー映像完成!

オープニングテーマ:高橋優「光の破片」
主題歌:コブクロ「未来」


7月3日スタート、TVアニメ「orange」の主題歌、オープニング曲がコブクロ、高橋優で決定した。

コブクロは、昨年公開した大ヒット映画『orange-オレンジ-』の主題歌に続き、アニメ主題歌として「未来」の使用が決定!又、オープニング曲は『orange』の作者高野苺さんからのリクエストを受けて高橋優がこのアニメの為に「光の破片」を書き下ろした。6月14日(火)より、主題歌&オープニング曲をのせたトレーラー映像が公開される。各アーティストが、TVアニメ「orange」テーマソングの決定を受けて、下記のコメントを寄せている。


◆コブクロ コメント
『orange』の世界観に感化され、「未来」という楽曲が生まれました。そして、ライブでも沢山の方々の前で歌いながら、コブクロにとっても大切な歌に育っていく事を確信しました。コミックス、映画、そしてアニメと、様々な形でこの物語が届いていくことをとても嬉しく思います。毎回、エンディングで流れるこの「未来」が、物語の描写に、最後の一筆を加えられるといいなと思います。アニメを観るのをとても楽しみにしています!

◆高橋優 コメント
万華鏡は幾つかの色や形の組み合わせから無限の美しさを見せてくれます。一つ一つをよく見ると歪な形だったり1個だけじゃ美しく見えないものもあるのに、他と組み合わさることで美しさが際立つ万華鏡。もしかしたら僕ら人間も、一人だけでは見られない景色を誰かとつながることで見ることが出来るのかもしれない。『orange』という作品を読ませていただいた時の僕の感想でした。その気持ちを自分なりに音で表現出来ないものかと試行錯誤し「光の破片」を書きました。


なお、TVアニメ「orange」のプロモーション映像が、6/14(火)AM8:00より、ワーナーミュージック・ジャパンのオフィシャルYouTube、TVアニメ「orange」公式サイトにて公開される。


■ ワーナーミュージック・ジャパン オフィシャルYouTube URL
https://youtu.be/ICLOSQu4Ydc

■ TVアニメ「orange」公式HP
orange-anime.com

Related Images

Information

YouTube