POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

コアラモード.卒業ソングを歌いに行くキャンペーン実施!高校卒業式にサプライズ登場!

March 3, 2016 22:10

コアラモード.

0
シェア LINE
コアラモード.卒業ソングを歌いに行くキャンペーン実施!高校卒業式にサプライズ登場!

横浜出身・在住 男女音楽ユニット コアラモード.が3月3日(木)に神奈川県 海老名市文化会館で実施された、平成27年度第31回 生蘭高等専修学校の卒業証書授与式、卒業式セカンドセレモニーのサプライズゲストとして登場した。

コアラモード.は3月9日にニューシングル『さくらぼっち』を発売するのだが、その2曲目に収録されている卒業ソング『ありがとう、そしてさよなら』を学校に歌いに行くキャンペーン(神奈川県限定)というのを実施しており、自身のホームページなどで募集をしていた。生蘭高等専修学校の宇野政信校長がその記事を見つけ「卒業生にサプライズを実施したい」という想いでこの企画に応募。その想いに応えるべく、卒業式のサプライズゲストとして出演した。

当日は突然の二人の登場に驚きながらも、会場は温かく歓迎ムードに。TVアニメ「四月は君の嘘」オープニング・テーマとなった『七色シンフォニー』からライブはスタート。実際にアニメを見ていた生徒達からは興奮の声が上がった。

「今日はサプライズということで呼んで頂きありがとうございます!145名の卒業生の皆さん、本当におめでとうございます。学校生活色々な所に行って、友達との仲を深めていったと思いますが、友達との大切な時間を想い浮かべながら次の曲を聞いて下さい。」とKiroroの『Best Friend』を披露。

今回、“卒業ソングを歌いに行くキャンペーン”を応募したのが、校長先生だったことを告げると、生徒達は驚きの声をあげた。

「前日、ライブのリハーサルでこの会場に訪れた時、先生達が式の準備を皆さんのために一生懸命やっている姿を生徒のみなさんにも見せてあげたかったです。皆さんはとても幸せ者だと思います。どうか今日、先生達にも感謝の言葉を伝えてあげて下さい。続いて校長先生が応募して下さった卒業ソングを歌いたいと思います。」と、コアラモード.の卒業ソング『ありがとう、そしてさよなら』を歌うと会場は感動の空気に包まれた。

「卒業生の皆さんには145個分の道が開かれています。感じたこと、やりたいことを積極的に、自分を信じて歩んでいってほしいと思います。そんな願いを込めて最後に『未来』という曲を聞いて下さい。」と卒業生にエールを込めた『未来』をパフォーマンス。

一旦会場を後にしたが、アンコールに応え3月9日発売の新曲『さくらぼっち』を演奏。場内総立ちの盛り上がりとなりコアラモード.のサプライズライブは生蘭高等専修学校 卒業生145名の門出に花を添えた。

コアラモード.は初ワンマンツアー We Are Coalamode.!! 2016~なんだか会いたくなっちゃった~東京・大阪・福岡も決定しておりチケットは絶賛発売中。3月9日シングル発売に合わせてのインストアライブも各地で決定している。詳しくはオフィシャルホームページへ。


■ iTunes
http://smarturl.it/p989kk

■ コアラモード.オフィシャルHP
http://coalamode.net/

Information

Release

コアラモード.
「さくらぼっち」

2016年3月9日(3さ9くらの日)発売

さくらぼっち

初回生産限定盤(CD+DVD)

BVCL-704~705 / 1,500円(税抜)

さくらぼっち

通常盤(CD)

BVCL-706 / 1,111円(税抜)

YouTube