POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

カサリンチュ、新曲「たいせつなひと」が映画「しまじろうと えほんのくに」テーマソングに決定!

December 16, 2015 13:00

カサリンチュ

0
シェア LINE
カサリンチュ、新曲「たいせつなひと」が映画「しまじろうと えほんのくに」テーマソングに決定!

人気キャラクター「しまじろう」が活躍する劇場版しまじろうのわお!『しまじろうと えほんのくに』(配給:東宝映像事業部)が2016年3月11日(金)より全国公開され、テーマソングを奄美大島在住、アコギとヒューマンビートボックスという世界でも類を見ないスタイルの2人組音楽ユニット、カサリンチュが担当することが明らかになった。

カサリンチュは、これまでにもTVアニメ「宇宙兄弟」のテーマソングや、JA共済CMソングなど、数々のテーマソングやCMソングを手掛けてきたが、アニメを主体とした映画のテーマソングを担当するのは初めて。

今回の映画の舞台は絵本の中。海で見つけた不思議な絵本に吸い込まれてしまったしまじろうたちの大冒険がアニメと実写が融合したユニークな構成で描かれいる作品に、主題歌となった「たいせつなひと」の作詞・作曲を担当したタツヒロは、「僕は奄美大島で生まれ育ったのですが、保育園から小学校まで同級生が3人という小さな町で過ごしました。幼い頃の家族や友達との経験が、今の自分をつくっているんだなって思うことがあります。この映画や曲を聴いて、あらためて大切な誰かを思うきっかけになるといいなって思います。」とコメントを寄せた。映画の予告映像も解禁となり、テーマソングも公開されているので是非チェックして欲しい。

カサリンチュは全国ツアー「あなたの笑顔にやめとま感謝祭2015」の真っ最中で、12月19日には地元・奄美大島でデビュー5周年記念のライブイベント『Setting Sun Around Festival in AMAMI「カサリンチュデビュー5周年!~パークでパーッとやりましょう!~」』の開催も控えている。奄美大島から全国へ。今後もカサリンチュの活動に期待が高まる。

Information