POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

スキマスイッチさんの取材

November 17, 2016 12:20

blog_label
0
0
シェア LINE

昨日は11月30日にシングル『全力少年 produced by 奥田民生』をリリースするスキマスイッチさんの取材でした。

少し早めに現場入りした私が別室で待っている時、 衣装姿の卓弥さんとシンタさんを発見。やはりオーラがありますねぇ。

取材では今回のシングルにまつわることは勿論、脱線話(?)も含め、笑いあり真剣な話あり。色々とお話頂きました。

年月が経っても色褪せない、無条件でハッピーになり踊りたくなったり歌いたくなる。「全力少年」はそういういう楽曲だと思っています。

そして今回は読者プレゼントに、スキマスイッチサイン入りPHOTOもあります!そちらも併せてお楽しみに!


…ところで。


10月に大阪と東京で開催された【スキマスイッチ COVER LIVE “THE PLAYLIST】。あのライヴは面白かったですね。

「おぉ!この曲がセットリストに?」とニヤニヤ。思わず一緒に口ずさんだりしながら、オリジナルライヴとはまたひと味違う楽しさを満喫させて頂きました。

このライヴのように、今まで知らなかった色々な音楽に触れたり、カヴァーという形で改めて聴いた時、再びオリジナルを聴きかえしたくなる。そうやって枝分かれしながら様々なミュージシャンや楽曲と知り合うことがまさに音楽の醍醐味ですね!

そのセットリストの曲を、(一部ないものもありますが)試聴出来るようにしているので、是非オリジナルも楽しんでください。

余談ですが、ライヴが終わった最後に写真撮影OKになったでしょ。ミーハーチックに、「わーい♬」とスマホを出したは良いけど、距離が遠いこと&へたっぴすぎて「だれ?!」という写真になってしまいました(泣)。

(だから写真は豊洲PITのロビーモニター)

2016111716p.jpg
では近日、インタビュー記事もお楽しみに!


text:秋山“masayan”昌未

  リリース情報

スキマスイッチ
「全力少年produced by 奥田民生」

2016年11月30日発売

全力少年produced by 奥田民生

アニメ盤・期間生産限定盤[CD]

AUCL-217 / ¥1,300+税

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart