POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

【レビュー】ReiRay『Typhoon』

September 2, 2022 20:30

ReiRay

0
シェア LINE
【レビュー】ReiRay『Typhoon』

グローバルポップバンド「FAITH」の解散後、元メンバーであるヤジマレイとレイ キャスナーがツインボーカルユニット「ReiRay(レイレイ)」を結成。FAITH解散から丸1年が経った8月31日にReiRayとしての1st Single「Typhoon」を配信リリースした。

どのバンドもそうだろうが、2人にとって解散と結成はこの数行で語りきれるほど簡単なものではなかったはずだ。中学時代からずっと続けていたFAITHは彼らにとって青春そのもの。苦悩や葛藤の末に出した解散とReiRayとしての再出発……。ヤジマレイは、台風が過ぎ去った後とFAITH解散後の感情が同じだとReiRayのInstagramで語っていた。そんなリアルな感覚から生まれた今作「Typhoon」は、オルタナティブの影響を感じる洋楽テイストの爽快なサウンドとダンサブルないビート、そして“台風の後は必ず晴れるように、苦しいことの後には必ず明るい未来があると信じていこう”というポジティブなメッセージが込められている。力強く高らかな歌声とコーラスは心を真っ直ぐにしてくれる。これからのReiRayが楽しみな一曲。
 

Music Streaming