POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ユニコーン、2年ぶりのアルバム発売を記念して「とにかく明るい安村」による安心感抜群の新CM公開!

November 13, 2023 12:00

ユニコーン

0
シェア LINE
ユニコーン、2年ぶりのアルバム発売を記念して「とにかく明るい安村」による安心感抜群の新CM公開!

2022年にデビュー35周年を迎えて尚、精力的な活動を展開するロックバンド・ユニコーン。2年ぶりのオリジナルアルバムを発売した彼らが、お笑い芸人・とにかく明るい安村氏を起用した新CMを公開した。

今回、アルバムのコンセプトの一つである「とにかく明るいアルバムを作ろう!」というテーマをキッカケに、CMキャラクターに起用されたとにかく明るい安村氏。一説によると、今回のアルバム制作にあたり、メンバー全員で集合したお店の名前が「安村」であったとのことで、学生時代からユニコーンを聴いていたという安村氏も、その必然とも思われる偶然に感激したとか。

「昔、(自分が)北海道の出身だから、ユニコーンの『雪が降る町』をカラオケで歌うと、『地元を大切にしている男』みたいで、モテたんですよ~」と、ユニコーンに纏わる思い出に照れ笑いを浮かべる安村氏。今や日本を越え、イギリスのみならず世界中を熱狂させる彼が、ロックの象徴ともいえるユニオンジャックのガウンに身を包み、名盤の太鼓判を押すユニコーンのニューアルバム。いよいよ今週にリリースを控え、その全貌の公開が心待ちにされる。


■ アルバム&ツアー「クロスロード」特設サイト
https://www.unicorn.jp/special/crossroad/

■ ユニコーン2023-2024ツアー「クロスロード」(21箇所26公演)
https://www.sma-ticket.jp/artist/unicorn

Information

Music Streaming