POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

aiko、15枚目のアルバム『今の二人をお互いが見てる』オフィシャルインタビューを公開!

March 31, 2023 22:00

aiko

0
シェア LINE
aiko、15枚目のアルバム『今の二人をお互いが見てる』オフィシャルインタビューを公開!

aikoの15枚目となるアルバム『今の二人をお互いが見てる』が3月29日にリリースされた。アルバムリリースを受けてaiko Official websiteにてもりひでゆき氏によるオフィシャルインタビューが公開された。

インタビューの中では、今作のアルバムについて「またこうやってアルバムを作れたことが何より嬉しいし、ちゃんと次に繋がる自分の作品が出来たなと思います。前回のアルバムから約2年、最近はいろいろな制限が緩やかになってきたので、また好きなように好きな曲を作れたところもありましたね。出来上がったアルバムを通して聴いたとき、私はちょっと湯あたりしたような感覚になったところがあって(笑)。それくらい本当にいろんな曲を入れることができたので、聴いてくれるみなさんにとって、いい感じに重たいアルバムになってくれたらいいなって思っています」と語っている。そして、オフィシャルインタビューでは、アルバム収録曲の制作秘話や、歌詞に込められた想いなども深掘りされているので、ニューアルバムを聴きながらオフィシャルインタビューを読んでいただきたい。

また、現在、アルバム収録曲の「荒れた唇は恋を失くす」のミュージックビデオもaiko official YouTube Channelにて公開されているので、是非チェックしてほしい。

さらに、4月7日(金)放送のテレビ朝日系『MUSIC STATION』2時間スペシャルにaikoが出演することが決定している。「荒れた唇は恋を失くす」を披露する予定なので、こちらも楽しみにしよう。


■ aiko『今の二人をお互いが見てる』オフィシャルインタビュー
https://www.aiko.com/discography/?id=111