POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

aiko『今の二人をお互いが見てる』のCD収録内容、ジャケット写真、CDショップ別特典絵柄を公開!

February 22, 2023 21:00

aiko

0
シェア LINE
aiko『今の二人をお互いが見てる』のCD収録内容、ジャケット写真、CDショップ別特典絵柄を公開!

3月29日に発売されるaikoの15枚目アルバム『今の二人をお互いが見てる』のCD収録内容、ジャケット写真、CDショップ別特典絵柄が公開された。

現在放送中のフジテレビ系 木曜劇場『忍者に結婚は難しい』の主題歌となっている「あかときリロード」をはじめ、カルビーのポテトチップスCMソングの「夏恋のライフ」と「食べた愛」や、映画『もっと超越した所へ。』の主題歌「果てしない二人」など、全13曲のタイトルが発表された。アルバムに収録される新曲がどのような楽曲に仕上がっているか楽しみにリリースを待とう。

また、収録曲と同時にジャケット写真も公開された。初回限定仕様盤は、赤い襟もとが印象的なニットを羽織り、髪を結んだaikoのポートレートが際立つ写真となっている。少し冷たさを感じる浅葱鼠色の背景が相まって、遠くを見つめるaikoの切ない表情が引き立つ、目を惹く一枚だ。通常仕様盤は、錆がかった電柱と建物の間から、何かを繋ぎ止めるかのように空に向かって手を伸ばすaikoが写っている。まるで映画のワンシーンを切り取ったようなノスタルジックな雰囲気が醸し出されている。

さらに、CDショップ予約購入先着特典「シューレース〜想紐がいっぱい〜」の特典絵柄解禁もされた。CDショップ別にシューレースの色と台紙の絵柄が異なり、全6種類のパターン展開となっている。またシューレースには、本作アルバム収録曲の歌詞のワンフレーズがプリントされており、歌詞は収録曲数に倣い全13種類となっている。なお、どの歌詞がプリントされたシューレースが付いてくるかはランダムとなる。特典数量には限りがあるようなので、この機会にお気に入りの絵柄を見つけてCDを予約しよう。

kokuchi20230222.jpeg
■ aiko official website
http://aiko.com

Information