POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

H ZETTRIO、新年一発目のライブは2部構成!オリジナル曲もあれば、カバーもあり、即興アンサンブルを盛大に披露!

January 23, 2023 14:30

H ZETTRIO

0
シェア LINE
H ZETTRIO、新年一発目のライブは2部構成!オリジナル曲もあれば、カバーもあり、即興アンサンブルを盛大に披露!

笑って踊れるピアノトリオ、H ZETTRIO(エイチ・ゼットリオ)は、2023年一発目となるライブを1/22(日)東京 北とぴあ さくらホールで開催した。今回は、新年を皆で祝おうという意味を込めて、赤ちゃんから年配者までが一緒にH ZETTRIOの音楽を楽しめるように、年齢制限が設けられなかった。そのため、会場の雰囲気は開演前からアットホームな温かみを帯びており、今日は楽しいライブになるにちがいないという、嬉しい予感に包まれていた。



はたして、H ZETTRIOが舞台に登場すると、すでに温まっていた会場はすぐに大きな盛り上がりを見せた。この日は2部構成となっており、レギュラー番組「SPEED MUSIC ソクドノオンガク」でおなじみの曲をメインに据えた1部と、オリジナル楽曲を中心にした2部に分かれていた。

1部は童謡から映画音楽、アニメのテーマ、演歌、歌謡曲と幅広い選曲で、幅広い世代のオーディエンスの心を掴み、会場に多い子どもたちをも全く飽きさせることはなかった。2部はオリジナル楽曲「タイガーインド」や「Make Some Noise!」等のキャッチーな楽曲をはじめ、「NIRE The Bassman」や「祭りじゃ」等のライブ定番曲を披露。


また、本編最後には1/1(日)にリリースしたばかりの60ヶ月連続配信シングル第49弾「宵宵雪花」を演奏し、大盛況のうちに終了となった。生演奏に初めて触れた子どもたちにはスマートフォンで聴くのとは全く違った新鮮で鮮烈な音楽体験となり、大人たちには今年こそ良い年になるのではないかという前向きな一体感をもたらした、記憶に残るコンサートになったのではないだろうか。



H ZETTRIOの今後のライブは3/25(土)東京 LINE CUBE SHIBUYAで行われる「H ZETTRIO LIVE 2023 –おとなの日Special–」、5/5(金・祝)には神奈川 相模女子大学グリーンホールにて毎年恒例となった「H ZETTRIO LIVE 2023 –こどもの日Special–」が決定している。チケットは現在発売中。どちらも全く異なった内容となるとのことなので、是非チェックしていただきたい。


また、MCでメンバーから今年は配信ライブも積極的に行っていきたいと発表されていたので、こちらも楽しみなところとなっている。
2023年も新たな展開で駆け抜けていくH ZETTRIOを期待したい。


□ セットリスト
第一部
1.シャボン玉(cover)
2.ゴジラのテーマ(cover)
3.いつも何度でも(cover)
4.すきすきソング(cover)
5.おそうじオバチャン(cover)
6.ルパン三世のテーマ(cover)
7.俺ら東京さ行ぐだ(cover)
8.ひょっこりひょうたん島(cover)

第二部
1.NIRE The Bassman
2.祭りじゃ
3.タイガーインド
4.Dolce
5.Something Special
6.Zディスカバリー
7.Make Some Noise!
8.宵宵雪花


アンコール
1.Trio,Trio,Trio!!!
2.Raibows everywhere

photo by Yuta Ito


■ H ZETTRIO オフィシャルページ
hzettrio.info