POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

MISIA、オールナイトニッポンGOLDでサッカー日本代表にエール!

December 3, 2022 16:00

MISIA

0
シェア LINE
MISIA、オールナイトニッポンGOLDでサッカー日本代表にエール!

12月2日(金)、歌手のMISIAがパーソナリティを務めるラジオ番組「MISIAのオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送・22時~24時)が放送された。

FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会で、強豪スペイン代表を破り、決勝トーナメント進出を決めた日本代表を祝福した。日本中が沸いたサッカー日本代表の勝利。日本時間午前4時キックオフという時間帯だったが、多くの国民がテレビにクギ付けとなった。

MISIAは後半から視聴したようで、「テレビをつけたらちょうど後半戦が始まる直前で。前半戦のハイライトをやっていた」と明かした。続けて、「EXITのりんちゃん(りんたろー。)とかねちー(兼近大樹)が出てて。いつも笑顔のかねちーが、今まで見たことがないぐらい険しい顔をしてたんです。そしたらスペインに1点入れられていて、『後半見るの怖いなぁ』って」と、テレビ番組やライブなどで共演経験のあるEXITの2人の表情から、日本代表の苦しい状況を察したというMISIA。

ところが、日本代表は後半に堂安律、田中碧の連続ゴールで逆転。その後も攻守に粘り強く戦い、逃げ切った。MISIAは、決勝トーナメント進出の瞬間を見届けたあと、その喜びを共有したい気持ちに駆られたという。「決勝トーナメントに進出した瞬間を見られて本当によかったなって思って。この喜びを誰かに連絡したいなって思ったんですけど、起きてるかどうか分からないし。(明石家)さんまさんは絶対起きてるなって思ったんですけど、色んな人が連絡している気もするし…。う〜ん寝よう!って。」と、最終的に誰にも連絡せずに眠りについたというMISIA。

最後は「ここ最近、嬉しいことも幸せなこともあったんですが、悲しいこともあったりしたので、きょうは嬉しい朝をいただけました。また次のクロアチア戦でも『ブラボー!』が聞きたいですよね」と長友選手の決め言葉を引用して日本代表にエールを送り、この話題を締めくくった。


MISIAのオールナイトニッポンGOLD
□ この番組はradikoのタイムフリー機能で放送1週間後まで聴くことができる
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20221202220000