POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

MISIA、『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』日本語版テーマソング「君の願いが世界を輝かす」先行配信スタート!

September 30, 2022 13:20

MISIA

0
シェア LINE
MISIA、『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』日本語版テーマソング「君の願いが世界を輝かす」先行配信スタート!

どんな時代でも人々に夢と感動を与え続けてきた東京ディズニーリゾート®。“冒険とイマジネーションの海”東京ディズニーシーでは、11月11日より新規ナイトタイムエンターテイメント『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』をスタートする。この度、開演に先駆けて16年ぶりに日本語版テーマソングを担当するMISIAの壮大な楽曲「君の願いが世界を輝かす」が、いよいよ9月30日より先行配信スタート!

東京ディズニーシーといえば、パークの玄関口であるメディテレーニアンハーバーで行われる壮大な水上ショーが、訪れる多くの人の楽しみの一つ。これまでにも、『レジェンド・オブ・ミシカ』や『ブラヴィッシーモ』、『ファンタズミック!』など、ファンの記憶に残る一大エンターテイメントを生み出してきた。そして2022年11月、ついにファン待望の新ナイトタイムエンターテイメント『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』が開演する!

『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』は、ピーターパンとウェンディが、願いが星となって輝く場所”シー・オブ・ドリームス”を訪れる物語だ。音楽家になりたい、大切な故郷を守りたい、自分が何者かを知りたい―ミゲル、モアナ、エルサをはじめとするディズニーの仲間たちそれぞれの願い星に出会うことで、あきらめそうになっても夢を信じ続けることの大切さに気付く。本公演では、新ナイトタイムエンターテイメントならではの華やかな光や映像、レーザー、パイロ、水、火が一つになって、ディズニーの仲間たちそれぞれが紡いできた“信じる心”の物語と揺るぎない願いを名曲と共に描き出し、メディテレーニアンハーバー中を感動へと導く。さらに、水上でのショーに加えて、ハーバーを囲むように映し出される広範囲のプロジェクションマッピングが、一帯を魔法にかけたように美しく幻想的な世界に一変させ、物語の世界に入り込んだような演出と圧倒的な没入感によって、全身で体感する全く新しいエンターテイメントショーを演出する。目の前で繰り広げられるディズニーの願いの物語は、観客の心に語り掛け、もう一度信じ続ける力や明日への希望を与えてくれるだろう。

そんな壮大な願いの物語のために、満を持してMISIAが東京ディズニーシーに帰ってきた―。16年ぶりのコラボレーションを果たしたMISIAは、東京ディズニーシー5周年の際にも『SEA OF DREAMS ~Tokyo DisneySea 5th Anniversary Theme Song~』でアニバーサリーを盛大にお祝いし、その楽曲は時が経ってもファンの中で根強い人気を誇る。MISIAとのコラボレーションが発表されるやいなやTwitterのトレンド上位に踊りだし、早くも「鳥肌&号泣」「もうすでに泣ける」「何回でも見に行かなきゃ」と、新たなショーへの期待は最高潮に!『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』の開幕へ向けてディズニーのキャラクターの願い、MISIAの願い、そして観客の願いを昇華するような楽曲「君の願いが世界を輝かす」が本日先行配信開始された。

MISIAが訳詞を担当したこの曲は、『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』を締めくくる楽曲。未知の世界へ最初の一歩を踏みだそうとするディズニーの仲間たちが道に迷い、本当の自分や自由を探し求めているとき、“あなたの願いや夢こそが世界を輝かすのだから、空を見上げてその思いを伝えて!”と、願いを信じ続ける勇気を与えてくれる。MISIAの曲は、まるでみんなの希望を導く光のよう。ディズニーの仲間たちの信じる力、あきらめない心が“願い星”に光を灯すように、ピアノとストリングスの美しい音色とドラマティックなMISIAの歌声が、東京ディズニーシーをあたたかく包み込む。“信じ続ければ願いはきっと叶う”というショーのメッセージと未来への希望を予感させる歌詞が交差するとき、物語はついにクライマックスへと向かう。

待望の2022年11月11日(金)東京ディズニーシーに登場する新しいナイトタイムエンターテイメント「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」の音楽を収録したアルバムも11月に発売される事が発表された。

Information

サブスクリプション