POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

H ZETTRIO、3年ぶりの全国ツアー東京公演では新曲を初披露!ユニークなMVも公開!

August 1, 2022 15:30

H ZETTRIO

0
シェア LINE
H ZETTRIO、3年ぶりの全国ツアー東京公演では新曲を初披露!ユニークなMVも公開!

ピアノトリオバンドH ZETTRIOが8月1日(月)に48ヶ月連続配信シングルの第44弾として「DAN DA DAN 〜Nikujiru Juicy~」をリリースした。

現在、約3年ぶりの全国ツアー真っ最中であるH ZETTRIOだが、7月29日(金)かつしかシンフォニーヒルズ公演にてリリース日よりも一足早く、「DAN DA DAN 〜Nikujiru Juicy~」が初披露された。

当初、この日には7月27日(水)に配信リリースされた吉田兄弟の吉田健一とのコラボ曲「Freedom Shuffle feat. H ZETTRIO」を、スペシャルゲストに同氏を迎えて披露される予定だったが、新型コロナウイルスの濃厚接触者になってしまい、出演をキャンセルせざるを得なくなってしまったため、「DAN DA DAN 〜Nikujiru Juicy~」が3日早いお披露目となった。



この楽曲は、とある飲食店経営者の心情をイメージして書き下ろした一曲だという。
仲間達と共に盛り上げて来た店がある日コロナ禍に見舞われ、経済的にどん底に陥り、幾人かの仲間とは別れざるを得なかった。しかし、ここに来て、ほんの少しではあっても希望の光が差し始め、新たな出会いもあった、という日本人であれば誰もが他人事ではない状況と心情のうねりが、心に刺さる朗らかなメロディーによって表現された爽快感溢れるエネルギッシュなナンバーとなっている。初めて生演奏されたかつしかシンフォニーヒルズの会場内は、歓声を制限されていたが、それでも大いに盛り上がり、この曲が持つ力が証明された。

MV(ミュージックビデオ)では、H ZETTRIOの演奏と飲食店を支える人々の熱気が激しく映し出され、そしてそこに畳みかける様なコピーライティングが飛び交うというインストゥルメンタル曲ならではの「ユニーク」で「新しい」メッセージの伝え方が「提案」されている。

常に「ユニーク」で「新しい」「提案」で人々を魅了するH ZETTRIO。
この「DAN DA DAN 〜Nikujiru Juicy~」が、コロナ禍でダメージを受けたすべての飲食店が、新たなステージに踏み出すキッカケになってほしい。

次回、「H ZETTRIO Kazemachizuki Tour 2022 – レソラピック -」は、8月21日(日)に北海道公演を控えており、年内15公演が残っている。 スケジュールをチェックしてお近くの公演でこの生演奏をぜひ体感してほしい。


■ 肉汁餃子のダンダダン オフィシャルサイト
https://www.dandadan.jp/

■ H ZETTRIO オフィシャルページ
hzettrio.info

Related Images

YouTube

Music Streaming