POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

松室政哉、ドラマ『六本木クラス』挿入歌「ゆけ。」配信リリース&コラボMV公開!

July 7, 2022 22:10

松室政哉

0
シェア LINE
松室政哉、ドラマ『六本木クラス』挿入歌「ゆけ。」配信リリース&コラボMV公開!

絶望の淵に立たされた青年が復讐を誓って、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間と共に立ち向かっていく姿を、《下剋上》を主軸に《ラブストーリー》そして《青春群像劇》を交錯させながら描いた韓国ドラマ『梨泰院クラス』を、《日韓共同プロジェクト》のもとテレビ朝日がリメイク――竹内涼真を主演に迎え、東京・六本木を舞台に日本初のドラマ化に挑む『六本木クラス』。その第1話で、挿入歌のうち1曲が松室政哉の新曲「ゆけ。」であることが発表された。

「ゆけ。」は最愛の父・宮部信二(光石研)を突然失った悲しみに打ちひしがれる新(竹内涼真)が、葬式で父を思い出すシーンで流れ、新が「父さんは俺のためなら何だってしてくれた。それが当たり前だと思っていた。まだ何一つ、その恩を返せてないのに・・・」と呟く姿と相まって、視聴者の涙を誘った。


松室政哉コメント

今回のお話をいただいた時は光栄に思うとともに、非常に重要な曲ということでプレッシャーも感じました。父・信二から新へと静かに託された思い。「信念を貫く」のは決して簡単なことではないけれど、それを体現しようとする新を優しく見守っているような信二の目線で楽曲制作をさせていただきました。新と同じように、強く生きようとする全ての人々にこの曲が届くことを願っています。

 

この第一話の放送終了と同時に各サブスクリプションサービスにて「ゆけ。」の配信がスタート。更にドラマ映像を使用した『六本木クラス』と「ゆけ。」のコラボMVもテレビ朝日公式YouTubeチャンネルで公開された。

このところ「家庭教師のトライ」CM歌唱などでその歌声に注目が集まっていた松室だが、今回の挿入歌での抜擢を受け、耳の肥えた視聴者は既に「あれ?この声って…?」と気づき始めているようだ。この夏、必見のドラマ『六本木クラス』の劇中を彩る松室政哉の「ゆけ。」に、是非、注目してほしい。


■ 松室政哉 – 「ゆけ。」 ST & DL
https://SeiyaMatsumuro.lnk.to/Belief

■ YouTube「トライ!松室政哉!!(入門編)」
松室政哉…ちょっと気になるけど何から聴いたらいい?
そんな皆さんはこの入門編の再生リストをチェック!!
https://youtube.com/playlist?list=PLIko7HmnptyhNbtLU68GImON7ia4peFUt

■ 松室政哉 HP
http://matsumuroseiya.com/

YouTube

Music Streaming