POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

aiko、本日リリース「ねがう夜」のオフィシャルインタビューを公開!

April 27, 2022 21:00

aiko

0
シェア LINE
aiko、本日リリース「ねがう夜」のオフィシャルインタビューを公開!

本日4月27日、aikoの42枚目となるシングル「ねがう夜」がリリースされた。リリースとともにaiko official web siteにて、もりひでゆき氏によるオフィシャルインタビューも公開された。

インタビューの中でaikoは、「私がデビューした頃と比べると、今の世の中には本当にいろんなタイプ、いろんなジャンルの曲がたくさん出てきているなって感じるんですよ。そういう状況を眺めていると、いつの間にか自分の中で固まってしまっていたものに対して、『あ、そうじゃなくてもいいんだな』と思えるようになったりもして。その結果、今まで以上にもっと自由に、もっと楽しく、自分の好きなように曲作りができるようになったんですよね。そういった中で作った『ねがう夜』は、ちょっとした新しさと、でもやっぱりaikoだなと思ってもらえる曲になったと思っていて。みなさんにもそういう感覚で届いたら嬉しいです」と今作に対するコメントを残している。

さらにオフィシャルインタビューでは、カップリング曲の「友達になりたい」と「ゆあそん」についても楽曲制作の思いなどを言葉にしている。また、初回限定仕様盤に特典Blu-rayとして同梱されている「Love Like Pop vol.22~本当の初日 無観客ライブ~」に関して、aikoとしては初となるオーディオコメンタリーを収録した感想なども覗き見ることができる。ぜひ、ニューシングルのお供にオフィシャルインタビューを読んでほしい。

なおaikoは、ファンクラブ「Baby Peenats」&モバイルサイト「team aiko」会員限定ライブaiko Live Tour「Love Like Rock Limited vol.2」を開催することも発表している。


■ aiko 42nd Single「ねがう夜」オフィシャルインタビュー
https://www.aiko.com/discography/?id=103

■ aiko official website
http://aiko.com

Music Streaming