POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

aiko、15年ぶりのCM出演!新曲「食べた愛」が新CMソングに決定!

August 31, 2021 12:00

aiko

0
シェア LINE
aiko、15年ぶりのCM出演!新曲「食べた愛」が新CMソングに決定!

aikoが9月29日(水)にリリースする41枚目シングルの中から、新曲「食べた愛」が、カルビーのポテトチップス うすしお味新CM「畑から、愛をこめて。」篇、カルビーの新商品じゃがいもチップス「素材のおいしさ」篇のCMソングに起用されることが決定した。

この度発表された新CMには、川口春奈が出演。北海道の大自然の中撮影された、美しい映像に仕上がっている。また「畑から、愛を込めて。」篇ではaikoもカメオ出演を果たしており、予てよりカルビーのポテトチップスの大ファンであることを公言しているaikoにとって、夢のコラボが実現した。9月20日(月)からのTV-CMの放送に先駆けて、Calbeeカルビー公式YouTubeチャンネルにて動画が公開されている。

さらに、今回のCMのサウンドロゴとなるCM最後に使用される「カルビーの〜ポテトチップス」というセリフもaikoが担当。なお、aikoがCMに出演するのは2006年に放送されたNTTドコモのCM以来、約15年ぶりとなる。

aikoは今回のCMソングの決定を受けて以下のようにコメントしている。

『子供の頃、ポテトチップスを食べる時はいつも「今日は3枚」「今日は5枚食べてもいいかな?」と枚数を決めて大切に食べていました。袋を開けた時のいい匂いと、とっても幸せな瞬間は今も昔も変わることなくずっと私にとってはご褒美です。今回CMの曲のお話をいただきとてもとても嬉しかったです。毎日不安な日々が続いていますが前向きにがんばろうと強く思えるチカラもいただきました。本当にありがとうございます。今回の楽曲「食べた愛」はとても片思いをしている曲です。好きな人に想いを言えないまま時間が過ぎるのを、切なくも愛おしいと思っている気持ちを歌にしました。メロディーはサビの高音に上がるところが難しいのですが歌っていて燃えます笑 隅から隅まで聴いてほしいです。「食べた愛」を聴いてくださったみなさんが少しでも心軽やかになってくれますように。よろしくお願いします!』

9月29日(水)に発売されるニューシングルには、既に発表されている通り、9月6日(月)スタートのNHKよるドラ『古見さんは、コミュ症です。』(NHK総合 毎週月曜22:45〜23:15)の主題歌に決定している新曲「あたしたち」も収録される。「食べた愛/あたしたち」を含む両A面シングルとして発売され、この2曲に加えて新曲「列車」が収録される。「食べた愛/あたしたち」のジャケット写真と、最新のアーティスト写真も同時に公開されたので是非チェックしてほしい。


■ aiko配信サイト一覧
https://aiko.lnk.to/artistPR

■ aiko Live Tour「Love Like Rock vol.9」ライブページ
https://www.aiko.com/live/llr9.php

■ aiko official website
http://aiko.com

Information