POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Novelbright、ドラマ「漂着者」主題歌に新曲「優しさの剣」を書き下ろし!

July 5, 2021 18:00

Novelbright

0
シェア LINE
Novelbright、ドラマ「漂着者」主題歌に新曲「優しさの剣」を書き下ろし!

2020年夏にメジャーデビューし、「第62回日本レコード大賞」新人賞を受賞し、現在“心に沁みる”と話題のラブバラード「ツキミソウ」が各サブスクチャートで話題となっている大阪発の5人組ロック・バンド Novelbright(ノーベルブライト)。7月23日(金)23:15~放送がスタートする斎藤工主演のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『漂着者』に、新曲“優しさの剣”を書き下ろした。

ドラマ「漂着者」は、とある地方の海岸に全裸のイケメン男性(斎藤工)が漂着したところから始まる物語。偶然この男を発見した女子高生たちが、軽い気持ちでSNSに動画を投稿したことで、「#イケメン全裸漂着者」というワードがトレンド入りするほどバズり、男は一躍時の人に。また、発見時につぶやいた言葉から「ヘミングウェイ」と呼ばれ注目を浴びるなど、人気も急上昇。さらに、記憶がなく、自分が何者かもわからないこの男が、世間を騒がせている事件を解決に導く予言めいた力を発揮したことで、次第に人々から崇められる存在になっていく。斎藤演じる正体不明の男・ヘミングウェイの謎を追う新聞記者役は、乃木坂46卒業後、初の連続ドラマ出演となる白石麻衣が演じる。

企画・原作を担当するのは、『あなたの番です』(日本テレビ系)、『共演NG』(テレビ東京系)など、話題作を世に送り出し続ける秋元康。本作は、SNSが情報を席巻するこの時代において、まつり上げられるのも一瞬、叩き落されるのも一瞬という現代社会の恐怖、そして正体不明の男がまるで“教祖”のように人々を狂信させていくさまが描かれる。

楽曲の解禁を楽しみに待とう!


Novelbright コメント

今回、ドラマ「漂着者」の主題歌を担当させて頂きました。「漂着者」「予言」「記憶喪失」などのミステリアスなキーワード、そしてSNSやネットという情報の海を、楽曲で表現しました。「優しさの剣」が、ドラマの世界にどう共鳴していくのかが、とても楽しみです。



■ Novelbright オフィシャルサイト
https://novelbright.jp/

Apple Music