映画『花束みたいな恋をした』Awesome City Club「勿忘」× 麦と絹のフォトメモリーに涙腺崩壊!
February 19, 2021 17:30
Awesome City Club

「Mother」(’10)、「最高の離婚」(’13)、「カルテット」(’17)、など、各時代において連続ドラマの金字塔を数多く手掛けてきた脚本家・坂元裕二が、「2020年の東京」を舞台に、今この瞬間を生きるすべての若者へ贈るため書き下ろした菅田将暉、有村架純と共に打ち上げる本作『花束みたいな恋をした』が、大ヒット公開中!
この度、Awesome City Clubのインスパイアソング「勿忘」に合わせて麦と絹の思い出を振り返る、特別映像が解禁された!
今回解禁されたのは、麦(菅田将暉)と絹(有村架純)が共に過ごした思い出を、Awesome City Clubのインスパイアソング「勿忘」に合わせて振り返る特別映像。終電を逃した京王線・明大前駅からの恋の始まり、二人きりで幸せな毎日を過ごしていた日々、すれ違い支え合いだった就職活動など、二人の美しい記憶を思い巡らすような映像となっている。
本作のインスパイアソングとして作られ、特別映像でも使用されている「勿忘」はLINE MUSICのTOPソングランキング1位を連日獲得しており、「勿忘…聴くだけで涙ぼろぼろ出てくる。」、「花束みたいな恋をしたを見て1週間経ったけど未だに勿忘は毎日脳内再生されるし、なんなら来週2回目見に行くし…」と鑑賞後に聴き、作品の魅力や余韻を更に引き立てている模様。本映像でも切ないメロディや、「触れられなくても、想い煩っても、忘れないよ」といった歌詞も麦と絹の5年間に痛いほど重なり、思わず涙がこぼれてしまう。
「何回観ても飽きないし、どんどん新しい発見がある。」、「2回目のはな恋とってもよかった。ちゃんと頭整理して観れるから、その分余計切なくなったなぁ…」とリピーターも多い本作。既に”はな恋”を観た方は二人の恋を思い出してさらに涙し、もう一度映画を鑑賞したくなること間違いなしの特別映像は絶対に見逃せない!そしてまだ映画をご覧になっていない方も、きっと”はな恋”に興味が湧く映像となっているので、是非、本作と併せてお楽しみいただきたい。
撮影が終わり、映画が完成した後も、私の中にまだ絹がいた、と明かしていた有村は「大恋愛だったと思います。自分の好奇心だけで行動できた年齢から少しずつ大人の女性に近づいていく、子供のような大人のような繊細な時期を共に過ごしたことは、絹にとって一生心に残る恋愛になったと思う。だからその恋愛がどんな結末を迎えたにせよ、人生においておそらくものすごく幸せな時間として、絹の中には残っていくんだろうなと思います。」と二人の5年間を振り返る。公開3週目もNo.1を獲得し、“はな恋現象”真っ盛り!まだこれからという方はもちろん、すでにご覧になった方も映画『花束みたいな恋をした』を是非劇場でお楽しみいただきたい!
Information
映画『花束みたいな恋をした』
全国公開中!
東京・明大前駅で終電を逃し偶然に出会った、麦と絹。バイト、同棲、就活。いつでも二人で一緒にいた20代のぜんぶが、ずっと楽しかった。猛スピードで加速する恋の忘れられない〈最高の5年間〉を描く、2021年ラブストーリー決定版!
東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会った大学生の山音麦<やまねむぎ>(菅田将暉)と八谷絹<はちやきぬ>(有村架純)。好きな音楽や映画がほとんど同じで、あっという間に恋に落ちた麦と絹は、大学を卒業してフリーターをしながら同棲を始める。拾った猫に二人で名前をつけて、渋谷パルコが閉店してもスマスマが最終回を迎えても、日々の現状維持を目標に二人は就職活動を続けるが──。
脚本:坂元裕二
監督:土井裕泰
出演:菅田将暉、有村架純
清原果耶 細田佳央太
韓英恵 中崎敏 小久保寿人 瀧内公美
森優作 古川琴音 篠原悠伸 八木アリサ
押井守 Awesome City Club PORIN/佐藤寛太
岡部たかし オダギリジョー
戸田恵子 岩松了 小林薫
製作プロダクション:フィルムメイカーズ、リトルモア
配給:東京テアトル、リトルモア
©️2021『花束みたいな恋をした』製作委員会
■ 公式サイト
hana-koi.jp