POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Awesome City Club、映画「はな恋」インスパイアソング「勿忘」サブスクチャート急上昇!

February 2, 2021 15:30

Awesome City Club

0
シェア LINE
Awesome City Club、映画「はな恋」インスパイアソング「勿忘」サブスクチャート急上昇!

興行収入1位の好スタートを切った「花束みたいな恋をした」。本作は、終電を逃したことから偶然に出会い、その夜からはじまった恋の5年間の行方を、同時代のカルチャーを背景にしながら描く恋愛映画。主人公2人が好む、本や音楽、映画、舞台、ゲーム、漫画など、ポップカルチャーの移り変わりとともに描かれている。

Awesome City Clubがこの映画に感銘を受けて書き下ろしたインスパイアソング「勿忘」(よみ:わすれな)も、映画公開前にミュージックビデオの公開と楽曲の配信が行われ、好評を得ている。歌詞検索サービス「歌ネット」の1月28日付け「歌ネット注目度ランキング」とAWAのリアルタイム急上昇では1位をマークし、ほかにLINE MUSICソング Top 100リアルタイムや、Spotify急上昇チャートにも上位にランクインし続けている。

SNS上では「映画を観てからこの曲を聴くと心に沁みる」「はな恋の良さが詰まっている」など映画と楽曲をともに楽しんでいるコメントも書き込まれ、YouTubeでは有名な歌い手のカバーを初め、すでに100件を超えるカバー動画が存在し、多くの注目を集めている。

そんなAwesome City Clubの「勿忘」は各音楽配信サービスにて絶賛配信中である。

YouTube

Music Streaming