POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

藤田麻衣子の歌う「きみのあした♪プロジェクト」応援ソングMVに佐野勇斗が主演決定!第2弾ティザー映像公開!

January 15, 2021 12:00

藤田麻衣子

0
シェア LINE
藤田麻衣子の歌う「きみのあした♪プロジェクト」応援ソングMVに佐野勇斗が主演決定!第2弾ティザー映像公開!

2021年はデビュー15周年のアニバーサリーイヤーとなる、切ない恋愛ソングや人生の応援ソングなどで、女性を中心に老若男女の幅広いファンを持つシンガーソングライター藤田麻衣子が1月20日に配信リリースする新曲「きみのあした」のミュージックビデオに、話題のドラマ、映画などに多数出演するほか、現在は「ヒルナンデス!」(日本テレビ)の金曜シーズンレギュラーとして活躍するなど今人気の若手俳優の佐野勇斗が主演することが決定。

「きみのあした」は名古屋市文化振興事業団×愛知芸術文化協会(ANET)×藤田麻衣子のコラボ企画として昨年の夏にスタートした『きみのあした♪プロジェクト』から生まれた。愛知県出身の俳優、佐野勇斗が同じく愛知県出身の藤田麻衣子の作品であり、文化でナゴヤを応援する『きみのあした♪プロジェクト』から生まれた楽曲のMVに主演キャストとして参加。ティザー映像の第1弾では佐野の姿は後ろ姿のみ公開されていたが本日公開となったティザー映像第2弾で名古屋市内を歩く佐野の自然体の姿と表情の一部が公開となった。なお、MVフルバージョンの公開は、楽曲配信リリースとなる1月20日。このMVには昨年『きみのあした♪プロジェクト』の応援大使に任命され今月13日に「モンスターフライト」でデビューした東海エリアを中心に全国に向けて活躍中の男性ユニットBMKも出演。

「きみのあした」の配信リリースと同日に発売となるLIVE Blu-ray & DVD『藤田麻衣子 LIVE TOUR 2020 ~necessary~』のリリースを記念して生配信番組をLINELIVEとYouTube Liveで同時配信することも決定。配信日は、1月20日、19:00開始予定。特番ではトークを中心にしつつも新曲「きみのあした」を含む弾き語りミニライブも予定している。そしてゲストに「きみのあした」MVに出演しているBMKからが松岡拳紀介、佐藤匠の2人のゲスト出演も予定している。

さらに、3月3日に発売となる弾き語りリクエストベストアルバム『15th Anniversary 弾き語りBest』でのインターネットサイン会を2日間開催することが決定。開催日は1月31日(日) 、2月13日(土)両日ともに13時~の開催予定。こちらは本日より予約受付が開始。

sano20210115.jpg
佐野勇斗コメント

『きみのあした♪プロジェクト』に参加させて頂きました。佐野勇斗です!地元愛知県で撮影させて頂けること、とても嬉しく思いました。祖母の家に行く時によく通った道や商店街、そして僕の通学路などを撮影現場に選んでいただき、僕自身、思い出のある場所だったのでとても感情が入りやすかったです。2日間しかない撮影でしたが、とても温かく愉快なスタッフの皆さん、そして今回の藤田麻衣子さんの楽曲のおかげでとても楽しい撮影でした!こんな時代だからこそ、人々は様々な感情を抱えていると思いますが、そんな皆さんの背中を温かい気持ちでそっと押してあげられるような、そんな作品になっていると思います。そして、「こんな時代」ではなく、「こんな素晴らしい時代」と言える日が来る事を願って、僕もまた今この一瞬を精一杯生きていこうと思います。『きみのあした』ミュージックビデオ、ぜひご覧ください!



■ きみのあしたプロジェクトウェブサイト
https://www.bunka758.or.jp/jigyo/ouen/index.html

■ 藤田麻衣子 Official Home Page    
http://fujitamaiko.com/

Information

YouTube