POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

河口恭吾、FLYING KIDSとの入魂のコラボシングルを配信リリース!初の有観客でのストリーミングライブ開催!

November 12, 2020 12:00

河口恭吾

0
シェア LINE
河口恭吾、FLYING KIDSとの入魂のコラボシングルを配信リリース!初の有観客でのストリーミングライブ開催!

2020年コロナ禍の中、8月に配信リリースした「明日(あした)は晴れるだろう」に続く第2弾シングルは、河口と同郷で最早盟友とも言うべき浜崎貴司率いるFLYING KIDSとの入魂のコラボ作品!

「マイ・アイデンティティー」は、浜崎貴司が編曲を含むトータルプロデュースを手掛け、作曲は浜崎、作詞は河口・浜崎の共作で、演奏はすべてFLYING KIDSのメンバーという豪華作品。また、なんとジャケットも浜崎による手書きイラストという気合の入れよう。楽曲はいまだ残る彼女への想いと自責の念に複雑に渦巻く心の葛藤を描いた切ないアップナンバーとなっている。

Flyingkids_ArtistPhoto_20201112.jpgまた、この配信リリースを記念して11/20(金)に、河口恭吾自身初となる有観客でのストリーミングライブを開催する。

今年11月からいよいよデビュー20周年イヤーがスタートする河口恭吾。今後も彼が20年のキャリアで出会ってきた豪華なアーティスト達とコラボレーションを展開していく予定。これからも河口恭吾の動きに是非注目してほしい!


河口恭吾 コメント

自分の心の奥底にあるものを、いつも引っかかってるのになかなか手が届かない場所にあるものをほんの数分間の会話の中から楽曲にしてくれた浜崎さんに感謝です。ソングライターとしての新しい切り口を教えてもらった気がします。フライングキッズのグルーブに乗ってこの美しい楽曲がたった一人でも良いから心に深く突き刺さりますように!


浜崎貴司 コメント

河口君がいつも歌っている、普通に暮らす人たちの青春が好きで、そこをうまく表現出来たらなと思いました。河口恭吾とFLYING KIDSのコラボは想像以上の青春大爆発!新たな河口恭吾の誕生!最高です。



■ 河口恭吾オフィシャルHP
https://www.kawaguchi-kyogo.com

■ FLYING KIDS オフィシャルHP
http://fk6.jp/

Information