POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

村上佳佑、A-Z(アズ)3年ぶりに集結!メンバーリモート参加でドリカム「何度でも」アカペラ歌唱!

May 21, 2020 20:00

Murakami Keisuke

0
シェア LINE
村上佳佑、A-Z(アズ)3年ぶりに集結!メンバーリモート参加でドリカム「何度でも」アカペラ歌唱!

コロナ禍の中で考えた際に「人の声」で音楽を奏でるアカペラという演奏形態をとることが最も人に届き、癒しを届けられるのではないかと思い大学在学中に結成した伝説のアカペラ・グループ(2009年フジテレビの人気番組「ハモネプリーグ」番組史上最高点で優勝した実力派シンガー)「A-Z(アズ)」のメンバーを誘い、約3年ぶりに集結しDREAMS COME TRUE「何度でも」を各メンバー部屋にてリモート撮影しアカペラでカバー動画として初挑戦した。


村上佳佑コメント

コロナ禍の中で、医療に従事されている方や自粛で生活が厳しくなった方などたくさんの人が今の時代と闘っています。そんな中で、懐疑心や恐怖心に負けてしまいそうになる心を少しでも応援したり癒すことができたらと思い、歌動画を作りました。そして聴いてくれる人にとって何か元気が出るスペシャルなことがしたくて、ハモネプを共に戦った仲間のA-Zのメンバーに声をかけ一緒に歌いました。僕らは何度だって立ち上がれる。一緒に戦おう。そんなメッセージを届けたくて、今までA-Zでカバーしたことのなかった曲、DREAMS COME TRUE さんの「何度でも」をカバーしました。この動画を通して、聴いてくれた人の心に活力が湧いてくれたら嬉しいです。



■「A-Z(アズ)」歌動画
https://youtu.be/dUAw4IvUCCk