POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ユニコーン、名曲「チラーRhythm」のライブ映像を公開!

March 13, 2020 15:00

ユニコーン

0
シェア LINE
ユニコーン、名曲「チラーRhythm」のライブ映像を公開!

昨年、オリジナルアルバム2枚とシングル1枚をリリースし、更に50公演に及ぶ全国ツアーを完遂した驚異の勤労バンド・ユニコーン。その全国ツアー最終日に披露された名曲「チラーRhythm」のライブ映像がYouTubeにて公開された。

ユニコーンは、メンバー全員が作詞・作曲を手掛け、楽曲ごとにボーカルを含めたパートが入れ替わるという特異なスタイルで、ライブでも全編を通して様々なパートチェンジが行われる。今回公開された「チラーRhythm」は奥田民生が作詞・作曲を手掛け、メインボーカルを務めている。

ミラーボールが会場全体を照らす中、奥田が「大阪—!!」と客席を煽り、超満員の観客が一斉に手を上げるシーンは大きな見どころ。バンドメンバーのみならず、会場が一体となって作り上げた圧巻の映像だ。この楽曲を含むツアー最終日・大阪フェスティバルホールでのライブの模様は全編に渡って、4月に発売されるBlu-ray&DVD「MOVIE38 ユニコーン100周年ツアー“百が如く”」に収録される。

「チラーRhythm」の歌詞に『俺が俺が俺たちはこうだと ハデに押し出す場合ではないのさ/ほんの一瞬のすき間すき間に ふとかいま見せる魅力でいいのさ』とあるように、もはや自分達が強く押し出さずともバンドとしての魅力が溢れ出まくっている、説明不要のライブ映像。ユニコーンファンならずとも、ロックバンドのファンである全ての人に観て頂きたい。


■ ユニコーン100周年特設サイト
http://www.unicorn.jp/special/100th/

YouTube