POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

森山直太朗、初のアニメ主題歌「ありがとうはこっちの言葉(TV version)」が配信リリース決定!

January 9, 2020 22:30

森山直太朗

0
シェア LINE
森山直太朗、初のアニメ主題歌「ありがとうはこっちの言葉(TV version)」が配信リリース決定!

本日、1月9日(木)深夜よりAbemaTV、TOKYO MX、BS日テレ にてOAスタート、アニメ『ソマリと森の神様』のオープニング主題歌となっている森山直太朗「ありがとうはこっちの言葉」。フル配信に先駆け、「ありがとうはこっちの言葉(TV version)」が、1月24日(金)より配信されることが決定した。

「WEB コミックぜにょん」で大人気連載中の『ソマリと森の神様』(原作:暮石ヤコ 発行:ノース・スターズ・ピクチャーズ)がTVアニメ化となり、直太朗自身が親子の絆を描いた今作品の世界観やストーリーに共感し、主題歌担当に決定した。森山直太朗にとってはアニメーション作品への楽曲書き下ろしおよび歌唱は、今回が初となる。

「原作を読み、空想と郷愁の狭間を行き来しながら自分自身も物語の景色となって歌うような、そんな気持ちで作ってみました。」と語る「ありがとうは、こっちの言葉」。ぜひ『ソマリと森の神様』と一緒に、その世界観に浸ってほしい。

「ありがとうはこっちの言葉(TV version)」は1月24日(金)AM0時より、iTunes、レコチョク、Apple Music、LINE MUSIC、Spotifyなどの主要音楽配信サイトにて配信スタートする。


■ 森山直太朗 オフィシャルサイト
http://naotaro.com/

Information